見出し画像

【メディア掲載】住友ゴムが改編トマト由来酵素を使って夢の低燃費タイヤの開発へ

マイナビニュースさんに、記事を掲載いただきました!

どんな記事かと申しますと・・・

2022年10月13日、トマト由来の酵素を用い自然界には存在しないバイオポリマーの合成に成功してきた住友ゴムは、本来の先頭モノマー以外のモノマーでもバイオポリマーが合成可能であることを発見したと、プレスリリースで報じました。

この研究成果は、タイヤの性能向上に大きく寄与するものだといいます。
では、タイヤの性能向上に貢献するバイオポリマーとはどのようなものなのでしょうか?

今回は、そんな話題について執筆してみました!

詳しくは、以下のサイトをご覧ください!
そして、「ためになった」、「へぇ〜」と思ったら、いいね!やTwitterへのリツイートなどぜひお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?