見出し画像

防弾ガラスをも突き抜けるシティーハンター冴羽獠のもっこりの硬さ、強さを科学的に検証してみた

シティーハンター。
日本を代表する漫画。

2023年、劇場版シティーハンターが公開されるようだ。
楽しみにされているかたも多いだろう!!


集英社から1985年から週刊少年ジャンプで連載れてきた。
わたしが、小学生のときからだ。そう考えるとすごい。

全336話の話でどれもとても興味深い。
北条司先生の偉大さがよくわかる!!

その中でも、特に興味を惹くのは、そして、記憶に残るのは、
主人公である、冴羽獠の「もっこり」だ!

「もっこり」を社会通念上わかりやすい表現をすると、放送禁止的なワードになるし、noteからバンされてもわたしが困るので、
「もっこり」と表現させていただくことにする。

もし、「もっこり」がわからなくても、このまま読み進んでいいただければ、「もっこり」の画像も紹介するので、理解していただけると思う。

さて、タイトルで紹介したとおり、冴羽獠の「もっこり」を科学的に検証してみたいと思う。

以下のシーンは記憶にあるだろうか???
Twitterで「シティーハンター&キャッツアイ漫画公式」さんか引用している。
するとこんなシーンがある。
冴羽獠が、体の下部をもっこりさせながら、冴子のもとへと飛び込んでくるシーン。しかし、サンルームに衝突してしまう。
サンルームは防弾ガラスでできているのだが冴羽獠の「もっこり」は
この防弾ガラスを局所的に貫通してしまうのだ。

ここから先は

1,011字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?