見出し画像

旅行レポート/⑫栃尾又(とちおまた)温泉/秘湯

マーシャル諸島で主夫生活を送るイッシーです。

今回も、番外編として旅行レポートを書いてみます。
(今後は、温泉&秘湯についてもブログ記事を書く予定です)

◇栃尾又(とちおまた)温泉
今回は、栃尾又温泉です。

新潟県魚沼市にある栃尾又温泉は、
①単純ラジウム泉のぬる湯(36℃前後)
②食事もとても美味しい
③飾らない湯治場
です。

今回も皆さんに楽しんでもらえるように写真多めです。

栃尾又温泉の文字を見るだけで、ワクワクするようになりました(笑)
栃尾又温泉温泉の入り口に看板があります
栃尾又温泉の①自在館②神風館③宝巌堂の場所が明記されてます
共同浴場 入口からの眺め。栃尾又温泉はいるだけで心が癒されます
共同浴場①
共同浴場②
共同浴場 入口のわきにある滝
夕食①
夕食②
夕食③
夕食④

以下皆さんへの参考情報をまとめます。

①栃尾又温泉の特徴
・全国有数のラジウム温泉(単純ラジウム泉)のぬる湯(36℃前後)
・食事もとても美味しい(魚沼産のお米は絶品です)
・飾らない湯治場(ロングステイ可能)

②栃尾又温泉の3つの温泉宿
・自在館:お金持ち向け。至れり尽くせりのサービス
・神風館:味のある湯治の宿(私は約30回宿泊し、大変お世話になりました)
・宝巌堂:お金持ちマダム向け。女性客が多い印象です

③栃尾又温泉でのポイント
・神風館に宿泊していても、自在館&宝巌堂の売店が利用可能です
・自在館のレストランでの昼食も可能です
・栃尾又温泉は山の中にあるので、NTTの電波のみが何とか繋がりました

④温泉&秘湯好きの方へ
・栃尾又温泉は、本当に素敵な湯治場です。味のある飾らない温泉が好きな人には絶対おススメです
・私自身約30回宿泊し、とても元気になりました
・温泉につかってゆっくり休みたい人に最適の場所です

⑤ご家族連れへ
・自在館なら、家族風呂もあります
・家族でのんびり夏休みするのにも、最適な場所です
・ラジウム温泉が心身に良く「子宝の湯」とも言われてます

⑥お仕事を頑張っている方へ
・お仕事に疲れたら、外部の情報を全てシャットアウトして、栃尾又温泉で休むのが最適です。必ずやる気が出てきます!
・[1]心身を休める[2]読書[3]考察を深めるのにベストな場所です
・私自身、栃尾又温泉が最も多く宿泊した温泉です(リフレッシュに最適)

⑦栃尾又温泉ホームページ予約のリンク

以上が、栃尾又温泉についてのレポートです。

栃尾又温泉に行く事で、皆さんの人生が更に充実しているのを祈っています。

栃尾又温泉近くの山。日本に帰ったらまた行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?