見出し画像

マーシャル諸島で主夫生活を送るイッシーです。

今回も、番外編として旅行レポートを書いてみます。

◇福井県
今回は、福井県です。

私は、仕事で福井県が担当エリアとなり、福井県の大ファンになりました!
福井県はめちゃくちゃいいところです!!

なので、福井県については3回に分けてブログを書きます。
part1は、プライベートでの旅行です。

皆さんに楽しんでもらう為に、今回も写真多めでブログを書きます。

羽田空港→小松空港→福井県で移動しました
あわら温泉は、漫画「ちはやふる」の聖地ですね
東尋坊:圧巻の風景でした
三国駅近くのカニのオブジェ
福井駅の恐竜のオブジェ
福井の地酒。福井の日本酒はとても美味しいです
福井市内の銭湯「宝永湯」:水風呂もあり、おススメです
福井県のソウルフード:「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼
福井駅前の割烹料理「善甚」のお刺身
スティーブ・ジョブズも訪れた永平寺(曹洞宗の大本山)
福井の名物「焼きサバ寿司」

これから福井県への旅行を計画中の方も多いと思いますので、参考情報をまとめます。

◇参考情報
①時期:私が福井県に行ったのは、2023年1月でした
②移動
・羽田空港→小松空港→バス移動→小松駅→電車移動→福井県内を観光

③訪問した観光地など
[1]あわら温泉:関西の奥座敷。高級旅館が多いです。お湯がとても良いです
[2]東尋坊
[3]福井市内を観光
・養浩館庭園:福井藩主松平家の別邸
・福井市立郷土歴史博物館:歴史好きの方に特に楽しいと思います
・福井市内の銭湯「宝永湯」:水風呂もあり、おススメです


・ソースカツ丼の有名店「ヨーロッパ軒」:福井県のソウルフード


・福井駅前の割烹料理「善甚」:全ての料理&日本酒が美味しいです


[4]永平寺
・福井駅東口から高速バス(直通)で約30分で行けます
・心が洗われる場所なので、是非行ってみて下さい

④宿泊スケジュール
・あわら温泉1泊
・福井駅前ホテル1泊

永平寺は訪れるだけで、心がスッキリと透明になる場所でした

以上が、福井の旅行レポートです。

続いて、福井県についてpart2のブログを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?