見出し画像

CoCシナリオ「唇に咲く花」公開しました

こんにちは。ここ数か月多忙を極めておりました、「月の見える丘邸」亭主の月松です。
仕事を1日すると心身ともに完全復活するまでに最低でも2日要するのはシンプルに私が体力ないせいなんでしょうか。

さて、本日はCoCシナリオ「唇に咲く花」を公開いたしました。


……………………。


予定は未定ってね。言いますからね。

さて、シナリオはこちらです。

Boothの販売ページはこちら

風邪をひいたというKPC。そのKPCが探索者に言う。
「お前の歌を聴かせてくれないか」
街では、奇妙な流行病が増えている。

謎の奇病にかかったKPCを歌で救おう!
必須技能は【芸術(歌唱)】もしくは歌うことに関する技能。
継続探索者も可。時代・国籍問わず改変可能です。
KPCは確定で体に花が咲くことになります(!?)

シナリオ自体は年末にはテスプが済んでいたのですが、手直しをしたりしているうちに職場が新しくなったりと私生活がドタバタになり、結局予定より2か月近く遅れてしまいました。

もともとガスライト探索者の継続用に宛書きしたシナリオを現代版に直したものを本編として扱っております。
改変の参考になれば……と思い、元のガスライト版シナリオを有料版の方にはおまけとしてつけてありますので、もし気になる方は見てみてください。
シナリオの本筋が壊れなければ、前回の「黄金の瞳」同様に改変はご自由に。
【芸術(歌唱)】も【芸術(オペラ)】や【芸術(ヴォーカル)】など歌うことに関する技能であればもちろんそちらで代用可能です。

略称は「くちはな」にしておこうかなと思います。
エモシというものを書いてみよう!と思い書いてみましたが、エモシになったかどうかは分かりません。RP出来るところは多め、ダイスは結構振れるタイプのシナリオだと思います。
「美しい歌を聴かせる」「体に花が咲く」というシチュエーションが好きなので、盛り込んでみました。CoCはどちらも取り込みやすくていいですね。
他にもたくさん好きな要素を詰め込んでありますが、それはまたの機会にでも。

最近私生活が忙しくなかなか創作活動に時間を割くことが出来ずにいるのですが、さっそく新しく書きたいなと思っているシナリオに着手しております。そちらはまだテスプの予定なども立っていないのですが、じっとり和ホラーに挑戦してみたいなと思い、プロットを立てております。
ホラーなので夏頃出したいなという気持ちだけありますが
も、もう6月…………()

そんなわけで毎日バタバタはしていますが、やりたいことには満ち溢れています。まだまだ元気だね。
ちなみに一番最近観た映画は「猿の惑星キングダム」です。面白かったです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。またね。

月松


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?