見出し画像

創作大賞2022において入賞しました!

こんにちは!自分で漫画を売ってみている漫画家の北森サイです。

noteで開催していた創作大賞2022に
以前に書いたネーム状態のお蔵入り漫画を応募していたのですが
なんと❣

入賞いたしました~❣❣❣

改めまして、受賞作「海より孤独」はコチラ↓↓↓

話は多分全てわかると思うのですが
まだネーム状態、いわゆる未完成の漫画の状態ですから
本当にダメ元だったのですが
16,848件もの応募の中からこの度選ばれましたこと
大変光栄なことで、嬉しいです。

zoomで参加した授賞式では
受賞者の方々の作品への思いがたくさん聞けて、
何とも言えない気持ちになりました。

創作という場では、多かれ少なかれ、自分の心に仮面をつけるなど不可能で
必ず自分自身をさらけ出すという
苦しいハメに陥ります。
そこでの作品の評価というものは
アイデンティティーを肯定されるか否定されるかという
決して大げさでない瀬戸際に立たされたりします。
受賞者の皆さんの、自らをかけた作品での受賞の言葉の裏に
苦しみ抜いた感じと晴れがましさが伝わってきて
自分の番が回ってくるまで、すっかり聞きいっておりました。

noteのスタッフさんのごあいさつで
クリエーターが創作を続けられる場を作りたいという
思いのもとにnoteがある。

という内容の言葉も非常に胸にしみました。

また、苦しくても作ろうと
改めて思いました。
作ることは、苦しみ以上の喜びを
作り手にもたらすと思っています。

あれやこれやと書いているうちに
心の自由がひっそりと、そして無限に作り手にやって来ます。
その自由の羽ばたきを一度でも知ったものは
飛ばずにはいられないんじゃないかと思ってます。
これを私は創作ジャンキーと呼んでますが。。。

だから受賞した方も
受賞しなかった方も
きっとまた作るでしょう。

zoomで参加の懇親会では
パソコンの中の人となった私を
様々な方と交流させてくださろうとして
スタッフの方が私を運んでくださいました。

正直どう交流できるのか分からずボッチ覚悟でした。。。

最終的には机の一角に据え置かれ
仕事の合間に何とかご飯にありつこうとする
スタッフさんと交流するという
BARのママのようになってました

飢えた者よ来たれ!BAR北森

色々お話しできて楽しかったです❣お世話になりました
お気遣いありがとうございます❣

すごくきれいなトロフィー頂きました。。

さて、最後にせっかくですから宣伝させてください
私が現在noteで連載しているマンガ「女王のトランク」も
もしご興味があればお立ち寄りください。
無料試し読みもございます~↓↓↓

代表作「泣き虫父さん」が無料で読めます💛ぜひ↓↓


サポート頂いた分は全て制作費にあてさせて頂いております。 Twitterフォローも大感激します https://twitter.com/saicoron2010