見出し画像

プロフィール

はじめまして、SAICOです。

医師をする傍ら、トラウマを解消するヒーリングをしています。

トラウマというと、なんだか怖いものとか思われがちなんですが、実は多かれ少なかれ誰にでもあるものなのです。

トラウマがたくさんあると、例えば、、

・常に人の顔色を伺ってしまって本音が言えない。

・自分が何をやりたいのかわからない。

・自己肯定感が低く、自分で自分を責めてしまう。

・感情のアップダウンが激しくなりすぎるか、無感覚になってしまう。

・うまく説明できない漠然とした生きづらさがある。

・慢性的な体調不良がある。

といった症状がでてきてしまいます。

こんなふうに、自分でどう頑張っても、生きづらくて人生がうまくいかない、自分らしく生きられないとお悩みの方のトラウマをヒーリングで解消し、楽に楽しく自分らしく生きられるようにサポートしています。

なぜ、医師である私が、怪しい(?)ヒーリングをしているのか、というと、、、

私自身が幼少期より、ずっと原因不明の生きづらさを抱えていて、ひょんなことで出会ったヒーリングで、劇的に生きづらさが改善したからです。

そして、ヒーリングでトラウマを解消し、楽に生きられるようになった後、自分の人生をふりかえったり、患者さんたちの状況を冷静にみてみると、トラウマの与える影響の深さと幅広さがだんだんとわかってきました。

トラウマは、わかりやすくは心理的な症状として出てきますが、心と身体はつながっているので、慢性的に経過すると明らかな病気として現れてきます。つまり、私たち医師が病院で手術したり、薬を出したりして治療している病気の根っこの根っこにはトラウマが隠れていたりするのです。

また、トラウマは連鎖します。親と子、教師と生徒、医師と患者、上司と部下など、影響を与える側のトラウマが多いと、知らず知らずのうちに過剰に心配しすぎたり、過剰に怒りすぎたり、過剰に突き放しすぎたり、など不適切な対応をしてしまいます。その対応が影響を受ける側に人に新たにトラウマを作ってしまうのです。そして、それが病気や依存症や犯罪などの原因になり、、、

まあ、つまり、このトラウマに満ち満ちた世界(病院で働いているとどうしてもそう感じてしまう。。)のトラウマを少しでも減らし、新たなトラウマができないようにし、楽に楽しく元気に自分の人生を生きる人が増えるといいなぁと思って、微力ながらご縁のある方に、ヒーリングをさせていただいています。

趣味:旅行(国内が多いですが、年1回は無理に休みをとって海外にもいってます)、合唱、ピラティス

好きな食べ物:ルッコラ、すいか、いちご、マンゴー、モンブラン、寿司、抹茶系、あんこ系、玄米

今は、人生初の電子書籍に挑戦中、、なんだけど、まだ、章立てもできてない。途中経過もnoteでシェアしていきたいと思います。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?