見出し画像

下半期第一日目は結婚記念日💖

おはようございます😃歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

今日7月1日は、私とダーリンの結婚記念日💖
今年で28周年。スゴくない?

できちゃった婚で19歳で結婚、20歳で出産。結婚後3ヶ月で離婚の危機からのずっとお金の問題に悩まされながらも、ダーリンと縁を切るという選択はしなかったさいちゃん。さすが!

おかげさまで、3人の子どもに恵まれ、孫までできて、幸せでございます(^^)

今日7月1日は、下半期第一日目。
今まで意識してなかったけど、そう思うとなんか嬉しい😊

昨日は夜に一天アーティスト「ITTO」デビュー第5弾・半期に一度の「大祓大祭」スペシャルライブがあり、そのおかげで、結婚記念日が下半期第一日目なんだと意識することができたのです!

夜20時〜21時という時間帯のライブ。
普段だったら晩ごはん食べているような時間帯。

ダーリンや家族と一緒に過ごす時間だから、ライブ参加は無理なはずだったんだけど、なぜか前日からダーリンが仕事で長距離に出ていたのです!

素晴らしい!持ってるねーさいちゃん(^^)

ということで、ライブをどう楽しもうかと思ったとき、ペンライトは娘に借りました。
ITTOのファンになりきって、「ITTO  LOVE♡」のバーチャル背景を作ってみました!

いつもは「ダーリンLOVE♡」だけど、ライブの1時間だけ「ITTO LOVE♡」

画像1

これでファン感がアップ⤴️✨

自分の既に持っているものを活用して最大限に楽しむ!

素晴らしい!さすがさいちゃん❣️

ITTOがリスペクトする伊藤勇司先生が、西宮神社で開催された片づけメンタリスト講座の後、大祓の大祭に参加されて、茅の輪をくぐりをされたそうです。

警報が出るほどの大雨と暴風だったのに、講座の後は雨が上がったって、スゴイ!さすが、勇司さん!

そこでいただいた茅をITTOさんが先生からいただいたそうで、小さな茅の輪を持って私たち参加者の上半期の穢れを祓ってくれました。

ラッキー!
これで、下半期もバッチリだね👍 ITTOありがとう‼️
私たち夫婦もより仲良く過ごせることでしょう。

昨日もアカペラで「甦れ、自分。」を歌ってくれましたが、ITTOの熱量はいつもにも増して、半端なく高かったです!

スペシャルライブだったから、参加者一人一人に声をかけてくれて、下半期に向けて、ワクワクの感情を引き出してくれるとともに、まだ終わってない上半期最後の時間をどうやり切るかも投げかけてくれました。

そのおかげで、私は今年の上半期を振り返って、それをnoteという冒険の書に記録することができました!

自分がやってきたことを振り返って、その成長を喜ぶことができました。さいちゃん、えらい!さすがさいちゃん!

そして、自分ができることを具体的に「見える化」しました。

下半期も歌う片づけメンタリストとして、さらに必要な方のサポートをしていきます。

そして今日は、28回目の結婚記念日を思いっきり楽しみます。
ありがとうございます💖

画像2

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール


自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。


実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づいたことで、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。


2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!