見出し画像

さとりクラブ15回目開催しました!/NFT販売にトライします✨

みなさん、こんにちは。日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

5月30日(月)10時〜 さとりクラブ15回目開催しました。

毎月3回開催しているさとりクラブ。
3回目の今回は5月の振り返りとさいちゃんのエレクトーン演奏シェア回。

最近裁縫をしまくっていたという参加者の方から「物を捨てないほうが自分にあっている。修繕して使うほうがしっくりくる。そのほうが愛着が湧く。」とシェアしていただいたり、

「前から手がけていた自分応援ソングがもう少しで完成しそう!」という嬉しい報告を聞くことができました。

時間をかけてでも、ご自分と向き合ってカタチにしていく。素晴らしい‼️

そんな素晴らしいシェアが聞けたところで10分お片づけ。

さいちゃんは洗濯物の2回目を干しました。
今回は洗濯機から洗濯物を出すところからのスタートでしたが、全部干し終えました(^^)

Before

洗濯機から出されてカゴの中に入れられた洗濯物たち

After

なんとか時間内に全部干し終えました!

10分でそれぞれができた小さなことを喜んで、だれか1人の自分応援ソングはわかまつみきさんの「Amazing Miki!〜宇宙讃頌〜」
いや〜名曲です!

みきさんがだれでも当てはまるようにキーワード、フレーズを出してくださっていたので、何かのテーマ曲になりそうな感じです♪

みきさんにはぜひアニメの動画作ってほしいですね!

さて、月末恒例さいちゃんのエレクトーン演奏は「展覧会の絵」より。

だいぶ曲として聴けるようになってきました。
この曲が大好きなみきさんからもお褒めの言葉をいただき、よかったです♪

まだまだ弾けてないところがありますが、最初に弾いた時と比べたら、月とスッポンです✨

あと3ヶ月でどれだけ上達するか、楽しみです♪

次回は6月13日(月)10時〜
2週間あきますが、みなさんそれぞれ楽しんで、またさとりクラブでシェアしてくださると嬉しいです💖✨

私はその間に、今お話が進んでいるNFTの販売に向けて、動いていきます!

どうして私にNFTのお話がきたのか?
この歌創って何回も歌ってたからじゃね?
この間も娘と孫と一緒にカラオケで歌ってきたんだけど♪

TND‼️って歌いまくってたら、NFT引き寄せた!
ってオモロくない?

ちょっとこの話しだすと長くなるから、また次の記事で詳しくお伝えしよう(^^)

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。

2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

2021年終わりまでで33人の自分応援ソングを創る。2022年からは、お片づけミュージカルを「さとりクラブ」と名称を改め、自分の内側と外側に出すものを一致させて差を取る自己表現のクラブを開催。グループの歌にも取り組んでいる。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!