見出し画像

冒険の書=超変革ノート?みんなでレベルアップ!「超変革ノートの歌」歌いました♪

こんにちは。歌う片づけメンタリストの「さいちゃん」です。

おかげさまで、6月10日(水)の歌うエネルギー共演!ライブが無事終了しました。

今回もnoteから入れないけど、是非参加させていただきたいというありがたいお客様が現れ、総勢11名でイベントを楽しみました。

ITTOのライブ会場と化しているピギーバックスソーシャルルームの大川さんがITTO登場まで場を盛り上げてくださいました。大川さんもITTOのライブにだいぶ慣れてこられたようで、そうさせたITTOやっぱスゴイ!

今回、超変革ノート創始者の松尾英和さんやITTOの最強ファンであるレインボーむーが参加してくださったことで、ITTOのテンションも上がりまくり。

では、イベントの冒頭部分をご紹介しましょう!

さぁ、この後、ITTOの「甦れ、自分。」に入ったわけですが、なんと、パソコンの不具合で伴奏が鳴らず、急遽、アカペラで歌うことに。

でも、そのおかげで、いつもより熱量高く歌ってくださったと感じたのは、私だけではないはず。ITTOの不測の事態にも動じない対応力、そして、どこまでもファンを喜ばせようという与え上手。アッパレです(^^)

メンタルコーチの松尾英和さんとITTOの絡みは今回初めて。ITTOが松尾さんの想いを聞きだすも、常識にとらわれない一点突破のITTOをベタ褒めでしたね。

プロトンよーこさんはITTOに対抗して?ピンクのシャツにピンクのバンダナで登場。カワイイ💓 早速、「超変革ノートの歌」を歌っていただきました。

今回、最後にみんなで一緒に歌いたいから、歌詞が共有できたほうがいいとイベント直前に気づき、あわててよーこさんがYouTubeにアップしていた超変革ノートの歌の動画から歌詞が出ているところをスクリーンショットしました。

そして、よーこさんが歌っているときに共有でその写真をみんなにシェアしました。

画像1

直前のことで、うまくいってるかちょっと不安でしたが、あとからみなさんにお聞きしたら、ちゃんと共有できていたみたいで一安心。とともに、iPad でこんなことできるんやー!と発見した自分に○をあげました。

その後はいよいよさいちゃんの呪文紹介。私は今回ドラクエにちなんでゲーム内で出てくる効果音を呪文にしたのでした!

エレクトーンでその音に似たような音を選び、右手のメロディーは耳で聴いて分かるけど、左手のハモリはちょっとわからないので、他の方のYouTubeを見て練習しました。

私が参考にさせていただいたのはコレ↓

まめすけPさん、ありがとうございました😊

こうやってさいちゃんのZOOMエンタメ力、エネルギー放出力が上がったのでした(^^)

そして、超変革ノートにできたことを書くように、冒険の書を記録しました。みなさんにシェアしていただく時はレベルアップの効果音とともに♪

ITTOもむちゃくちゃレベルアップしたよ〜‼️

顔出しできない方も、声出しできない方も、チャットを活用して、シェアしてくださいました。

画像2

みんなそれぞれの場所からのご参加でしたが、まるでみんな一緒にいるように、一体感を感じることができました。ありがとうございました!

望む未来の感情を先に味わうことで、理想の未来を引き寄せる。私の歌のワークは望む未来の感情を先に味わうことができるワークだと自負しています。

いい気分でいることが理想の未来と自分を引き寄せるカギ。これからもあなたがいい気分になるお手伝いを歌や音を通してやっていきます。

みんなで創った今回のイベント、最高でした❣️第3弾歌うエネルギー共演!ライブ、必見です!37分に及ぶ動画をご希望の方はこちらからお申込みください↓


画像3


歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!