見出し画像

あなたは何にフォーカスしますか?

こんにちは、歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

今、空間心理カウンセラー、魅力開発コンサルタントの伊藤勇司さんの
ギフテッドダイナミクス
ベーシックマスターオンライン講座4期

に参加しています。

今日のテーマは「焦点が整うと人生が一貫する」。

私が最近練習し出した曲、「夜に駆ける」

この曲の歌詞をみていくと、興味深く、さらにこんな記事を発見!

なるほど!そういう意味なんですね。

ここで「僕」がフォーカスしているものが変化したことで、ああいう結末になってしまったんだと感じました。

今、そしてこれから、経済状況や心の不安などから「死」にフォーカスする人が増えるのかもしれません。

自分の悩みを誰にも言えず、本来フォーカスしたいことではないことにフォーカスしてしまって、望まない方向へ行ってしまう人もいるかもしれません。

生死に関わるほど重要な「フォーカスの力」。

だからこそ私は「さすがさいちゃん!」を歌い続けます♪

自分の素晴らしいところにフォーカスして、拡大してしていきます!

たくさんの方が「夜に駆ける」を弾いたり歌ったりしてYouTubeにアップしている中、

こんなタイトルの曲を披露してくださっている方も♪

Cateenさん、素敵な表現ありがとうございます♪

「夜に駆けない」。私もこっちを常に意識して生きていきます。

あなたは何にフォーカスしますか?

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

画像1

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!