見出し画像

お片づけミュージカル3回目開催!レベルアップしたよ!

こんにちは、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと
まつもとさいこです。

2月1日(月)16時〜お片づけミュージカル3回目を開催しました。

今回は私も含め4人でお片づけを楽しみました。

今回もちょうどダーリンが帰ってくる時間になってしまったのですが、また終わるまで車でまっててくれるとのこと。ダーリンの神対応に感謝❣️

今回私が片づけたのは、リビングに放置していたダンボール。電子レンジが壊れて新しく買いなおした時のもので、中には何も入っていないのに放置され、その上になんかいろんなものが積まれていました。

最近「約束のネバーランド」に興味を持った孫。漫画の1巻を買ったのですが、それをみた次男が、「それならあるでー!」と言って全巻?持ってきてくれたんです。

それをこのダンボールの上に積み上げたまま放ったらかしにしていました。

Before

画像1

After

画像2

はい!スッキリ!

ダンボールをどけると空間が広がったわ!
これで体操するときも動きやすくなるね!

隠れていた本たちもよく見えるようになったから、これから活かせそう!

参加の方々も、洗濯物を取り込んだり、たたんだり、作業がはかどったようです。

シェアのあと「小さなことを喜ぼう」を歌い、ダンボールの上に置いてあったノートが、「さすがさいちゃん!」の始まりのノートだということもお伝えしました。

画像3

勇司さんの講座9日目で「自分リアクション3つの言葉」さすが、だから、天才的を使って「さすがさいちゃん!」ていう曲ができる!と思い、サビの部分が降りてきたので、ノートの上のほうにメモ書きしたのです。

そんな大事なノートを放ったらかしにするとは何事や!って感じですが、みんなに共有できてよかったです(^^)

その後、超変革ノートを書いて、今日で3回目で皆勤賞の方が2人おられたので、ちょうどいいと思い、レベルアップの音で祝福しました。

これは昨年、超変革ノートのうたのイベントをした時にやったことからの応用です。その時の記事はこちら。

レベルアップの音を聴いて、みなさん「すごい!」と喜んでくださいました。参加3回ごとにレベルアップとか楽しくない?

音を楽しんで、今日もお片づけできました!

最後は全員分の「さすが〇〇ちゃん!」を歌い、今回は「さすが由佳ちゃん!」でしめくくりました。由佳ちゃんも最後、お子様と一緒に顔出ししてくれ、場を和ませてくれました。由佳ちゃん、ありがとうございました😊

ダーリンが帰ってきて、ダンボールをのけたことを話すと、「ちょっとずつやったらええねん。」といつになく穏やかな声で言ってくれました。

はい!私、やります!

次回は5日(金)10時から開催します。
参加してみたい方は、下記のリンクよりお入りください。

https://us02web.zoom.us/j/81712192745?pwd=WnNzY0dXRXc4Vk4veUVrcUJjdFRyQT09

ミーティングID: 817 1219 2745
パスコード: 560091

2月は無料で8回開催します。以下のフォームよりスケジュールをチェックしてお申込みくださいね!

それでは、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(^^)

画像4

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれる。
2021年1月、歌とお片づけを融合させた「あなた本来の輝きに戻るお片づけミュージカル」を始動させる。




ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!