見出し画像

2022.05.28(土) NCT127『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’』東京ドーム1日目

15時30分開場/18時10分開演(10分押し)/20時42分アンコールのコールスタート/21時29分終演
会場…東京ドーム(東京)

テイルぴょんも隔離解除され、この日本ツアーでは初めての9人での公演。
私もとても楽しみでしたし、相からず名古屋の時と同じ私が出役なのかというくらいに緊張。

そして、開演予定時刻が10分を過ぎた頃、会場が暗転。
あぁ、私はこの暗転の一瞬のために頑張ってきたんだなぁと心底思う。

今回、私は40ゲートの天井席だったのですが、
初っ端から照明が綺麗で、名古屋の時に気づけなかったことがたくさん出てきました。
照明の綺麗さで思わず声が出てしまうことも…。
ここの席でよかったな、なんて思ってしまうほどでした。
メモを見ながら私の(ほぼ無い)記憶を辿っていきますが、メモが解読不能なもの多発で、本当に私の(ほぼ無い)記憶を辿っていくことになるので、
レポの大小の差が激しくなりそうです。

●VCR
この時の照明が本当に「うわ!」ってなって、
私だけじゃなく、私の周りもそうなっていて、これは東京ドームだから?天井席だから?
とにかく、すごかったんです。白のレーザーが脚を刺してきました。
1人1人がモニターに映し出される時、テイルぴょんで拍手が止まれなかった。
早くテイルぴょんの生歌聴きたい…と心底思いました。

1.Kick It
マークがはだけていました。
テイルぴょん…。本当に歌がうまかった。そして、全編を通してメモにその言葉が多発していました。
解読不能なのですが、ラスサビのマークが私にとってやばかったようです。
誰か覚えていますか?

2.Lemonade
ジェヒョンで会場が沸いていました。
本当にセクシーで、あの低音ボイス(と言う言葉で片付けるのも安易な気がして気が引けますが…)はどこから出てくるの?という気持ちに。
ジェヒョンの「レモネィ」で、たくさんのシズニが死んでいました。
サビのジョンウくんが可愛かったり、悠太くんとヘチャニがタッチしていたところに私が沸いたり。

3.gimme gimme
ステージが斜めになったりして揺れ動く演出がこの曲にあっていて、面白いな〜なんて思っていました。
この曲の主人公の心情でした(笑)
ジョンウくん→テイルぴょんのところが記憶に残っていて、
「囁いたら〜」からの「逆らうことは〜」のところなんですけど、
テイルぴょんのダンスで私の心が吐きそうになりました。あんたが1番かっこいいよ…。
安定にテイルぴょんのフェイクもやばかったです。

●MC
思ったんですけど、イリチルめちゃくちゃ気合い入っていてましたよね?
名古屋とは、また違ったように感じました。
ジャニさんがテイルぴょんに話を振る。
テイルぴょんは「みんな綺麗。会いたかった」と。
マークが「テイルさんも無事に隔離を終えましたね」と日本語で。
私の後ろだけだったのかはわかりませんが、めちゃくちゃマークで沸いていました。
マクペン多かったのかな?
ヘチャニは「緊張のほぐし方がわからない」と。全編通してかわいかった。スーパーアイドル…。
ジェヒョンの終わりの方で汗拭いていたと思うんですけど大興奮でした。
ジェヒョンのメントが短かったからか、
テヨンくんが「終わり?」ジェヒョン「以上です」と。
テヨンくんが会場を煽る、煽る、煽る。めちゃくちゃ盛り上がる。
悠太くんは「東京!!!!!!!!!!!」
ジョンウ「悠太ぁ↑↑↑」
テイルぴょんは「名古屋を一緒にできず残念だった」と。
ジョンウくんはまたもやギャルピースを。
ドヨンくんは、テヨンくんに負けじと会場を煽る。
とにかく大盛り上がりでした。

4.Elevator(127F)
ここのヘチャニスタートが本当に大好きで、ここだけ何時間も観ていられるなの気持ちに。
あとテイルぴょんいじられてた?

5.Love Sign
テイルぴょんにドヨンくんが傘をさしていて大興奮。
でも、テイルぴょんがサビを傘さしながら踊っていたところを見て、なぜかもっと大興奮。
あと、ジャニさんともう1人誰か持っていたひまわり投げた?

6.First Love
ジェユありましたよね?????
ここでも、ジョンウくんが首が取れそうなほどに踊っていて、本当にもっともっと大好きになりました。幸せでいて。
ラスサビの白照明が本当に感無量。

7.Run Back 2U
セクシーダダ漏れ。やばい。東京ドームからセクシーが溢れ出ていました。
大興奮。本当にありがたい。

8.Another World(テイルソロ)
全てが最高。テイルぴょん、あの時アイドルになる道を選んでくれてありがとう。
照明も綺麗だったなぁ。

9.Love Sign(ヘチャン、テイル)
言葉にならない。ヘチャニのダンスも気合入ってなかった?
モニターに映されるテイルぴょんが、名古屋の時は切なくて泣けてきたのに、
この日はそこにいるテイルぴょんであることが嬉しくて、感謝でいっぱいで涙。
テイルぴょん、本当にパンチャパンチャしていたなぁ。

10.Highway to Heaven
本当に名曲。
ラスサビ前のヘチャニの高音と照明で鳥肌だった。すごいなぁ。
ヘチャニって、本当にすごいんだなぁ。

11.Breakfast
ジョンウくんがテイルぴょんの背中?どこかをトンってしていました。
全私が大興奮。
ジョンウくん、ここでも首がもげそう。幸せでいてほしい。大好き。
名古屋の時も「おぉ〜!」って思ったんだけど、虹の照明はこの曲だったのかと。
いや〜、よかったなぁ。

●Running 2 U(VCR)
やっぱり、ジャニさんを医者にした人、最優秀ありがたい賞だよね。

12.Vibration(マークソロ)
気合すごかったんだけど…。そう思ったの私だけですか?
「sexy」で泡吹きました。大興奮。私の周り、沸いていたなぁ〜。
本当にありがたかった。本当にマーク?って思った。

13.Moonlight(テヨンソロ)
照明が綺麗すぎて、本当にMoonlightだった…。
スモークが強すぎて、テヨンくんが見えづらくなったりしてしまっていたけど、
総じて綺麗だったなぁ。

14.Himalaya(マーク、テヨン)
名古屋の時もテヨンくんが何か言ってたんだけど、聞こえないのが悔しい!
後ろのVCRはやっぱり笑ってしまう。あぁ〜かっこいい。

●Lipstick(VCR)
はぁ〜〜〜ジョンウくんのソロくる〜〜〜〜〜

14.ジョンウソロ
私のメモに一言「抑えられない」とだけ。
本当にもっともっと大好きになりました。

15.Focus(ジャニーソロ含む)
ジャニさん本当にsexyがダダ漏れ…。
ジャニさんのシャワーが始まった時、野獣と化す東京ドーム。
この日1番色めき立っていたな。私も大興奮でした。
からのジェヒョンパートがきたんですけど、本当に大興奮でした。
ジョンウくんソロの時の帽子をテヨンくんが被っていました。
最後、ジャニさんの「What you wanna do ?」に対してのメモが「ありがとね」なことに笑う。

16.Lost(ジェヒョンソロ)
なんでこんな歌詞を書けるんだろう?と。
孤独だとか喪失だとか、人並み程度ならまだしも人並み以上に感じていないといいな…なんてことを思ってしまいました。

17.The Rainy Night
イルサンがいい。マジでいい。マイク調子悪いかも?って思ったけど、本当にアイドルになってくれてありがとう。

18.Back 2U(AM 01:27)
センステのオレンジと白の照明が綺麗だったなぁ。この曲の良さがより伝わってきた。
照明暫定1位ってメモに書いてある。
あと、やっぱりテイルぴょんのフェイク。本当に大興奮。
テイルぴょんどこにも行かないで…みたいなことメモに書いてある。

19.The reason why it's favorite(ドヨンソロ)
「僕の愛をみなさんにあげます」で、ドヨンペンを中心として、皆、無事死にました。おめでとうございます。
照明はマジですごいし、ドヨンくんの歌声は最高だし。
努力したんだなぁ、アイドルになってくれてありがとうの気持ちに。

20.Favorite
イントロが素晴らしいよなぁと改めて。これは会場も沸くよ。
この後のMCでジャニさんが
「ドヨンくんのソロがあったから、Favoriteももっと良くなった」みたいなこと言っていたんだけど、本当にその通りだよ。
私はテイルぴょんの生歌を聴くことができて幸せです。

●MC
ソロパフォーマンスの話に。
ヘチャニ、テイルぴょんのこと「僕のお父さん、テイルさん」って言った??私の聞き間違い??
ジャニさん「(シャワー浴びている時)1人だと思ったんですけど、みんな見てたんですね(笑)」
その後に「恥ずかしい」と。
ジェヒョン「僕の曲は名曲です」と。
悠太くんの髪いじってたのテヨンくんだよね?

21.Love On The Floor
本当にあのステージ八百舞台のようなステージの演出はよく思いつたなぁ…。
さすがプロだなぁ、勉強になるなぁと。
悠太くん1か所大興奮なところがあったと記憶する。
毎回思うけど、メンバーからメンバーへの囁きのところで、誰かふざけてたりしないのかな?なんて思う。
耳元で「ユウタ↑↑↑」って言ってたり、なんか全然違うことを耳元で言ってたりしてないかなって(笑)

22.Bring The Noize
メインステージにバイクが出てきたり、モニターに映るメンバーの顔を横切るバイク、やっぱりちょっと笑っちゃうな。
ジェヒョンのラップやっべーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

23.Butterfly(悠太ソロ)
悠太くん、アイドルになってくれてありがとう。心底思った。
はぁ、また泣きそう。

●Paradise(VCR)

24.Paradise
テイルぴょんとジョンウくんのところにジェヒョンくんが走って行って、
背中をボンってやったよね?????
大興奮でした。
ヘチャニダンスも可愛かったけど、その後のテイルぴょんダンス。
もう、本当にありがたかったよ。大好き、かわいい。
テイルぴょん、マジでいい。

25.Love Me Now
始まった時、ジョンウくんが「準備!準備!できましたか?」みたいなこと言ってたよね?
しかも、この曲の時、センステを走っていたり、跳ねていたりして、もう本当に一生走っていてほしかった…。
幸せでいてほしい。
あと、カメラにやばいことしていたみたいだけど、全部忘れた。

26.Chica Bom Bom
最後、輪になって踊るとき、誰か出遅れてなかった??
1人だけステージで客席の方を向いていて、後ろ振りむて輪に入っていったような…。
あれ、誰〜??
てか、マジでいい曲。

27.Colors(日本新曲)
日本の音楽番組でたくさん披露されるといいなぁ。素敵な曲。

●MC
ジョンウくん日本語を頑張っていて、かわいいなって思っていたら、
どうやらイヤモニ故障したらしい。
たしかに、チカブンの時、あれ?マイクかな?って思ったところがあったから、
これが理由だったのかなぁ?
後から、タンクトップになってイヤモニをつけていたことを知り、大興奮。
ヘチャニもイヤモニつけるの手伝ってくれて、
その間、アドリブで場を繋いでくれて、本当に好き〜〜〜になった。
ドヨンくん「コンサートスタッフが、ディズニーに行ったとき携帯を無くしました。一緒に探してくれた日本人が韓国語が上手で、なぜそんなに上手いのか聞いたら、シズニで、東京公演にも来るそうです」と。
ジョンウくんにみんな「大丈夫?」と。
ジョンウくん「大丈夫、大丈夫」と。この時、可愛かったなぁ〜。
「ソリがピー!」っとなったようです。

28.Touch
本当に何度だって言うけど、touchはこの世の全て、この世のことわり。
再度、touchコンセプトでカムバしてください。
悠太くんが柵のとこでしゃがんでいるのやばかったなぁ〜。
ジョンウくんの「Na Na Na〜」のとこのダンスかわいすぎる、大好き。
なんと言っても、イルジャニのあれ。ほぼキスシーン。大大大興奮。
本当にありがたい。
テイルぴょん「戻れなだろう」のところのハートも可愛かったなぁ。
とにかく、大優勝。touchだけで3時間公演してほしい。

29.Pilot
ヘチャニ、ラストハートしてたな。
ヘチャニがなんかやると会場が沸くの本当にすごい。
会場全てを自分のものにするの本当にすごい。スーパーアイドル。

30.Cherry Bomb
言うまでもなく最高です。
たしか、名古屋で煙がすごすぎてメンバー見えな!って思ったのがこの曲だったと思うんだけど、もし私のその記憶が正しければそれが改善されていて、はなまるでした。

31.Sticker
あぁ…。終わらないで。
ダンスブレイク前のジェユのところ、手をコンってやっていたよね。ありがたい。

●アンコールのコールスタート(20時42分)

●VCR

32.Dreams Come True
ヘチャニかわいい…。無理なんだけど。
てか、テイルぴょんにキャップ被せた方誰!!!!!ありがたい!
そして、なんと言ってもテヨンくんの涙だよね…。

33.Sunny Road(日本新曲)
マクユハグしてたよね??この曲も本当に好き。
日本の数少ない音楽番組全てで披露してほしい!!!!!
名古屋のジェユで声出たけど、あれは固定じゃなかったのね…!
テヨンくん、テイルぴょん、ジョンウくんしか覚えてない!悔しい!!

●MC
ジャニさん「幸せですよね。最初から最後まで胸がいっぱいです」
ヘチャニ「ルキズ時代に1番ライブをしたいところは?という質問に東京ドームと答えていた」
テヨンくん泣いていたなぁ。
テヨンくん「僕は未熟なリーダーです。みんながいるからここにいる。本当にありがとう」
ジョンウくん「僕も泣きそうになった。でも、泣くのを止めた(もしくは、泣けなかった?涙が止まった?ジョンウくんの声も日本語訳の声もよく聞こえなかった〜)」
悠太くんも泣いていたなぁ。本当におめでとう。すごいよ、本当に。
テイルぴょん「雰囲気を変えてみます」と。かわいい。
ジョンウくん「ヘチャンとジェヒョンと話した。私たちは一人一人が大切。一人一人が集まってパズルができるとでも言いましょうか。集まる意味は皆さんです。(日本語)ドームの舞台に立てて感慨深いです。大切な瞬間を死ぬまで心に刻みます。(日本語)がんばれ!(ギャルピース)」
ドヨンくん「東京ドームで東方神起先輩の公演を見ました。その時のいろいろな考えが浮かびました」

みんな集まってマイク無しで「ありがとうございました!」

34.Promise You
言うまでもなく最高。本当にありがとう。みんなが大好き。

〜21時29分終演〜


初東京ドームを9人で飾れたこと、NCT127もスタッフさんも世界中のシズニーの皆さんも本当におめでとうございます。
そんな大切な瞬間を私も一緒に見届けることができて、本当に本当に本当に幸せです。
私にできることなんて微力すぎるくら微力だけど、応援していきたいと心底思いました。
本当に大好きです。本当におめでとう。



2022年5月29日(日)
節操監督


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?