日記 2022/1/3

壁にかける収納、マグネットでくっつける収納を買うために無印と100均にいった。

主に理由は2つある
・物を定位置に置いておきたい
・床掃除の手間を少しでも省きたい

部屋の状態が集中力に影響するので部屋を整理しときたい。
机に物がたくさんあるとそれだけで疲れやすくなってる。
ちゃんと整理できていないとものの管理もめんどくさいしね。
たまに財布と鍵を定位置に置いていない時にどこにあるかわからなくなって探し回ったことがある。

それと掃除するさいに床に物をおくとわざわざどかさないといけない。
なのでなるべく床に物を置きたくない。

実際に探してみると大きさや形状でピッタリハマるものがなかなかなかった。
何をどこまで収納するのかも悩ましかった。
こればっかりは決めないといけないのだが。

結局、財布と会社のIDカードと鍵を収納と小物を入れる収納を無印で買った。

両方とも壁掛けタイプ。
賃貸で壁を傷つけるのは勇気がいるので本棚に使う予定。

今は鍵も財布も鞄に入れっばなし。
財布はPASMOが入っていてないと電車に乗れなく、鍵は外出の際にかけるのでこの2つは忘れることはないのだがIDカードは忘れそうなのが心配。

やはり毎日使うものは忘れるの防止のために定位置に置いた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?