見出し画像

月の船

真剣であればあるほど
考えが巡りめぐる

香りの業界に長く携わっているので
それなりの経験と実績はある
はい
烏滸がましいですが


でも

取組んでいる2つの社内新規事業
今までの経験を活かしながらも
初の試みで
実績はサッパリ

ゼロー

挑戦に対しては
不安よりも
ポジティブに興味が先立つタイプ

だから、ありがたいことに
次々と
企画が湧いてくる

問題はその先

進まないのだ

いくらいい提案書が出来ても
カタチにならなきゃ
意味を成さない

今日、娘との
ふとした会話から
「やっぱり 信頼と実績だよね〜」
という娘から発せられた
ひと言に
はっとした

高みを見ては
はやる気持ちが抑えられず
とにかくやってみるが
結果に結びつかないという
私のダメパターン

そうだった

縁もない
どこの誰だか知らない人に
何を言われても
即OKが
出るわけない
凄くいいものだとしても

おいおい私

関係性の構築を
すっ飛ばして
なにやってんだ

哀れなせっかち

まだ
これから
大海原に出る前に
波打ち際でほわほわ
揺られてる状態


さぁ
ここで
仕切り直しだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?