見出し画像

天見 晴香 2

01.通常

概要

名前:天見 晴香(あまみ はるか)
モデル:天海春香
システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:星の瞬き

キャラクター性

 小さなアイドル事務所に所属する駆け出しのアイドル。アピールポイントは笑顔と根性にしている。顔が良いが、それゆえに周りから嫉妬され、いじめはなかったが仲の良い友達はできなかった。
 子供のころから憧れてきたアイドルの世界なら友達ができるかもしれないと思い、親の大反対を押し切ってアイドル事務所に所属。しかし現実は厳しく売れる気配はない。周りとも、アイドル活動に対する熱量の差やここでも変わらず顔の良さに嫉妬され、結局友達はできていない。
 唯一心が癒されるのは夜風に当たりながら星々を観察すること。それが発展し、元々読書が好きなことも相まって天文学の専門書を読み漁っている。
 とある出来事がきっかけで自然な笑顔が増え、少しずつ人気が出てきた。それに合わせるように友達と呼べる人も何人かでき始め、以前より充実した生活を送っている。

感想

 天文学が活きそうなシナリオということでぜひ晴香で行きたかった。通過してみると想像通り、彼女の経験がすごく活きたシナリオで、彼女らしく探索できたと思う。一方で、通過済みのシナリオのネタバレをしないことに少し苦労をした(笑)。
 少しずつ生活が豊かになってきている彼女に今後も色んな経験をさせてあげたいな。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?