見出し画像

エレナ

01.通常

概要

名前:エレナ
モデル:島原 エレナ
システム:オクトパストラベラーTRPG
シナリオ:逃げ出した盗賊を追え!

キャラクター性

 幼いころ父に連れられて世界各地を旅していた思い出が忘れられず、自立したときに家を飛び出した。しかし他国への入り方が良く分かっておらず、何度も不法入国をするうちに捕まってしまった。しかしその領土の主が非常に寛大で、世界各地を回り珍しいものを集めてくることを条件に、各地への出入りを自由にできるよう計らってくれた。その旅の間に知り合った仲間たちと今は共に行動している。
 まっちゃんとは恋人関係らしいが、お互いその辺りに疎いような言動が多く、周りからは特別仲良しな男女のような関係に見える。実際のところどうなのかは不明。シュアンとフィリカは旅の中で知り合い意気投合した大切な友達。シュアンの長くて赤い髪を度々食べようと狙っている。フィリカにはまっちゃんとの関係を心配されているがエレナはそんなことは露知らず、いつもフィリカを心配させてばかりである。
 幼いころに回った地域の言語や訛りがごちゃごちゃになり、片言のような喋り方をする。

感想

 まさかできるとは思っていなかったオクトパストラベラーTRPG。GM兼PLということで、初めてのPCとなったわけだが、ダイスの女神のいたずらか謎の人間関係のPTでのセッションとなった。しかし各々のキャラクター性とPT内の役割がピタリと嵌っていて、自然とRPが出てくる楽しいセッションとなった。
 初のシステムかつGM兼PLでかなり忙しかったが、好きなファンタジー系のTRPGを満喫出来て非常に満足。またやりたい。

キャラクターシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?