見出し画像

南沢 志保

概要

名前:南沢 志保(みなみさわ しほ)
モデル:北沢 志保
システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:ハード・グラフト

キャラクター性

 手術に失敗したことがなかったスーパードクター。あまり感情を表に出さず、何が起きても冷静沈着で職場では周りから少し恐れられているが、腕は確かなため信頼度は高い。が、その実絵本集めが趣味で可愛いもの好き。年の離れた(12才)の弟を溺愛しており、感動物ですぐ泣いてしまう人情味あふれる人物である。このことを知っているのは家族と、気心知れた数名の友人のみである。弟が病弱で、そのことがきっかけで医者になった。
 とある人物の手術に初めて失敗。それ以来、難易度の高い手術に対して恐怖心が芽生えている。それでも持ち前の腕で何とか成功しているが、手術の度体調を大きく崩すようになった。体重もみるみる落ちているという。それでも彼女は執刀をやめない。すべての患者の願いを叶えるため。

感想

 トレーラーを見たときからある程度の展開を想定していたので、それに沿うようなキャラクターにした。実際回ってみると想定以上にはまり役で、彼女らしさも良く出せたセッションになったと思う。
 個人的にPCの臨んだ結末を迎えられなかった時はそれ相応のエンディングにしたいというのがあって、彼女もちょっと救いのないエンディングになっているんだけど、彼女の今後がどうなるかは誰にもわからない、ということで。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?