見出し画像

縦山 奈緒


概要

名前:縦山 奈緒(たてやま なお)
モデル:横山 奈緒
システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:HOME

キャラクター性

 大阪に憧れる生粋の東京都民ジャーナリスト。憧れすぎて関西弁を話すが、いまいち勉強不足なのか完全なエセ関西弁である。体力と精神力が自慢でどんな過酷な現場にも取材へと向かう。たまに鋭い閃きを見せ、前述の長所と合わせて上司から期待されつつもいまいちうだつが上がらない。入社5年目、H県青史市の取材を打診され、どうにか一旗揚げようと仕事を受けた。少なくとも1か月は帰れないが、その間になにかスクープをと必死になっている。
 食べることが好き。お酒も好き。だからみんなで飲み会も大好き。

感想

 中の人が関西弁がわからないので、エセ関西弁を喋るキャラにしてみた。そのおかげか超コミュ強キャラになり、ご近所付き合いシナリオにぴったりはまるキャラになってくれた。他PCとの関係も良好で、なんやかんや楽しい生活を送れそう。ツッコミしたり小ボケしたり他の人にわちゃわちゃ絡んだり、今まであまりしたことのないタイプのRPができて非常に楽しかった。立ち絵もとってもお気に入り。
 私のキャラとは思えないほどクリティカルを連発し、なんと7クリティカル0ファンブル。SANC全勝の超豪運キャラとなった。別のキャラに反動が行かないことを願うばかりである…。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?