見出し画像

如月 千羽弥

01.通常

11.通常2

22.通常3

概要

名前:如月 千羽弥(きさらぎ ちはや)
モデル:如月 千早
システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:アイドルタイムはたぶんもうじき

キャラクター性

 歌手を目指しレッスン中の高校生。友人に動画編集を協力してもらいY〇UTUBEにも動画を上げており、圧倒的な歌唱力で少しずつ人気が出てきている。硬派な歌手を目指しているが、顔の良さからアイドル事務所からの勧誘を頻繁に受けている。本人は頑なに拒んでいる。理由はフリフリの衣装が似合わないから。歌以外にほとんど興味がなく、歌しか自分にはないと思っている。唯一の趣味といえるのがバードウォッチングとその写真撮影。超が付くほどの機械音痴だが、カメラの操作だけはできる。溺愛していた弟が8年前に亡くなっている。

感想

 様々な情報から信用できるものを取捨選択し、シナリオの構造から各PCの役割を理解しつつ、行動を選択、結論を出す。PL同士の協力なくしてクリアできず、考えることが多くて思考負担が非常に大きい、充実したセッションとなった。以前人狼をプレイしていたころを思い出して非常に楽しかった。謎解きとはちょっと違った、考察が捗るシナリオだった。
 ネタバレは控えるが、非常にクトゥルフらしいシナリオでやりがいがあった。色々な予想は外れに外れたが、最終的な着地点は全員が納得いくものとなったので良かったと思う。
 相変わらず天邪鬼な性格なので、アイドルタイムなのにアイドルになりたくないPCを用意してみたが、他のPCと良い塩梅で役割分担ができており、楽しくRPができたので大変満足。立ち絵もお化粧バチコリ決めている子はあんまりいないので楽しく、かつ可愛くできたと思う。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?