見出し画像

ポイ活記録4月分結果

こんにちは。彩円です。
4月分のゲームポイ活の集計です。
クリアしたゲームの簡単な攻略法もメモしています。
やるゲームが無くなるまで集計しょうかな~と思っています。


集計結果

今月は新たに2つのポイントサイトに登録をしてみたので、合算すると3440ポイントになりました。御大尽ですな。

達成できたゲーム

無事終了したアプリ

※タイトル横に使用したポイントサイトを記載しています。

なめこ発掘キット(ハピタス)

クリア条件:60日以内にエリア6-6達成。
クリア時間:約20日
もらったポイント:720ポイント
内容:なめこのジョッシュとアンドロイドの少女マナの二人が、「ヌメリアン」という生物に滅ぼされた星から「ハコブネ」を使って脱出を試みる物語。「ハコブネ」は起動させるのに必要なパーツが揃っておらず、修理をしなければならない。果たしてジョッシュとマナは無事に「ハコブネ」を修理し、脱出できるでしょうか。
ワンポイント:老舗感のある「なめこ」ゲーム。
「ハコブネ」を修理するパーツは地中に埋まっていて、それらを発掘しながらステージを進めていきます。発掘するのは「枯れなめこ」たち。掘っているなめこたちを眺める、いわゆる放置ゲーです。
「枯れなめこ」のままでは動けませんが、缶詰を与えると様々な「なめこ」にパワーアップします。なめこの種類と地中に埋まっている「宝」が収集要素です。
お話が面白い。ジョッシュとマナのちょっとしたすれ違いとか、ドラマ性もあります。どんどん進めよう!という気になるゲーム。さすが老舗なめこ。
攻略的なワンポイントは、エリアが進むにつれ、発掘する時間が長くなってくるのですが、広告を見ることで時間の短縮が可能です。
ただ、いつも広告が出てくるわけではないので、広告が出てこなければ、発掘中止→発掘を何回か繰り返すと広告が出てきます。しかしこれも絶対出てくるわけではないので、何回か中止、発掘を繰り返して広告が出てこなければ諦めましょう。

ポイ活的には6-6で終わりですが、ストーリーが気になるので、続けて最後までやろうと思っています。
現在は最終ステージ手前まで来ています!結末が楽しみ(*'ω'*)

ドラゴンスケープス(ワラウ)

クリア条件:30日以内にLv40に達する。
クリア時間:約16日
もらったポイント:レベル26到達で900ポイント(課金なし)
内容:ドラゴンの住む島を探検しながら、拠点で農業などをするシミュレーションゲーム。ドラゴンがバタ臭くてかわいい。
ワンポイント:こちらはステップアップ案件だったので、好きなところで辞めて良いという気楽な物でした。
ゲーム内容はよくある農業系シミュレーションなので、最初はチュートリアル通りに進めれば良くて、レベルが上がってきたら、「掲示板」に載っている経験値の多い依頼をこなしていけばOKです。
ドラゴンにはスタミナがあって、そのスタミナを使って果物やお花を採取してくれます。果物類はドラゴンしか採取できないので、ある程度はドラゴンの数を増やすと時間短縮になって良いかも。
プレイヤーのレベルが上がると、ドラゴンのスタミナが全快するのでそこら辺を考えながらレベル上げを調整すると、無駄がないと思います。
Lv40まで頑張ろうかと思いましたが、経験値が多くなってきてちょっとしんどいのでLv26で終了しました。

LoveWater(ワラウ)

クリア条件:30日以内にステージ「AsianTigers」を終了
クリア時間:約14日
もらったポイント:ステージ「SafariTour」までクリア。260ポイント
内容:コップの中の液体の色を入れ替えながら揃えていくパズル。これ面白いです。
ワンポイント:こちらもステップアップ案件でした。
面白いのですが、とにかくステージが多い。例えば「Down The River」というステージに到達するのにいくつかのパズルを解かなくてはならなくて、ステージに到達してもステージ1~3のパズルを解かないとクリアになりません。そのステージが1~3で50パズル解かないとならないという・・・
パズル好きならおススメです。

出荷ぶた(ポイントインカム)

クリア条件:30日以内に60回周回する。
クリア時間:約12日
もらったポイント:5000ポイント(500円分)
内容:豚に餌をあげて育てて出荷するゲーム。単純なゲームですが、奥が深そうなゲーム
ワンポイント:豚を育てるには餌をあげなければいけないのですが、良い餌をあげるとその分、値段の高い豚を育てることができ、値段の高い豚を売って、良い餌を買って・・・の繰り返しをします。
それぞれの周でノルマの餌があって、その餌をノルマ数買えば1周クリアです。何を言ってるのかわからないかもしれませんが、そういうゲームです。
餌の値段が国家予算程高いので、自力クリアはなかなか難しく、ほかのプレイヤーから「投資」してもらって、資金を集めるのが大切なゲームになっています。
勇気を出して投資お願いすれば投資してくれる、みんないいひと。

サンシャインアイランド(ハピタス)

クリア条件:30日以内にLv22まで進める。
クリア時間:約10日
もらったポイント:1080ポイント
内容:いわゆる農場シミュレーションゲーム。島に畑や鉱山、様々な施設を建てて、町を発展させていきます。
ワンポイント:Lv22まで上げればよいので、難易度的には少し優しめですが、それでも少し時間がかかりました。
クエストをこなすのが一番経験値が多いので、そちらを中心に進めるとレベルが上がりやすいです。
品物を出荷するときに使えるお助けチケットがあるのですが、レベルが上がってくると要求される品物も多くなってくるので(鉄鉱石とか生産するだけで何時間もかかってしまう・・・)チケットは本当につらい時まで温存しておくと楽です。

未達成だったゲーム

今月の未達は無しでした。優秀!!(*'ω'*)

4月分の総括

今月は新たにポイントサイトを2つも増やしてみました。
1つはnoteに紹介記事を書かせてもらった「ワラウ」
もう1つはゲーム案件が多いという噂の「ポイントインカム」です。
「ワラウ」も「ポイントインカム」も案件を試してみましたが、案件を探しやすいのは「ワラウ」かなぁ?と思ってみたり。
「ポイントインカム」も「今だけ〇%UP」のようなタイムセール的なものがあったりして、お得にゲームができるのも面白いと思いました。
ただ、ポイントインカムは10ptで1円というレートなので、一瞬ぬか喜びができます。慣れたら大丈夫なのでしょうけども。
「ハピタス」もサイトを使いやすくプチリニューアルしたようで、少し見やすくなっていました。
それぞれでしかできないゲームもあるみたいなので、まだまだ楽しめそうでよかったです(*'ω'*)
それでは、ほなまた~

↓「ワラウ」を紹介した記事です。お暇でしたらどうぞ(*'ω'*)

↑こちらはハピタスの紹介バナーです。
↑こちらはワラウの紹介バナーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?