見出し画像

【ポイ活】MergeHotel(マージホテル)「古い棚を撤去」をクリアした話

こんにちは、彩円です。
このゴールデンウィーク中も特に出かける用事はなかったのでゲーム三昧でした。
大体1か月に1回くらい、ニンテンドースイッチでNintendo Switch Online加入者限定イベント“いっせいトライアル”という1本ソフトが遊び放題になるという素晴らしい企画があるのですが、3月に「ホロウナイト(Hollow Knight)」というゲームが遊び放題になっていまして、それを遊び放題期限が過ぎてもクリアができなかったので、セールで購入、そして最後までクリアをしていました。と言ってもクリアしたのはうちの相方さんで・・・すごい難しいアクションゲームでしたので、私にはクリアは無理でした。
その後は満を持しての「ユニコーンオーバーロード」をプレイ中です。
めちゃ面白いです。オウガバトルが好きなら買って損はないと思います。

ユニコーンオーバーロードの話はまた改めてするとして、今回はポイ活でプレイした「MergeHotel」のお話。


使用ポイントサイト:ハピタス
クリア条件:「古い棚」の撤去
期限:30日以内

このゲームはその名の通り、アイテムをマージしていく、いわゆるマージゲームというやつです。
マージっていうのは、2つの同じアイテムを合体(マージ)させてランクの高いアイテムにしていくことです。
マージしてランクの高いアイテムを作り、それを納品して(誰にしてるかはわかりませんが)「鍵」をもらい、その鍵を使ってホテルをリフォームしていきます。
とは言ってもホテルは1階だけで、2階はカフェ、3階は事務所など業種が変わってくるのですが。
ゲーム画面はレトロな色使いなので、親しみやすいです。

主人公は色々つぶやいてくれるが、言葉が消えるのが早いのでたいてい読み取れない

X(旧ツイッター)でも書いたのですが、マージホテルの攻略法を検索して出てくる方法ができなくなっておりました。
アプリがアップデートしたらしいですね。
今まで、このアプリの条件で出ていたものが、「コミックスタンドの復元」「Fix the blender」で、それぞれ6Fにコミックスタンド、4Fにブレンダーがあります。

そしてこの「古い棚を撤去」条件の案件。
私は達成条件をあまり確認せずに始めてしまい(ぶっちゃけ、1番ポイントが高いので選んだ)どこまでプレイしたらよいのかがわかりませんでした。
上記の2つの攻略法は検索すると出てくるのですが、この「古い棚の撤去」だけは出てこなくて、「どこにあるのよ、この棚」と思いながらプレイしておりました。

「どこにあるのよ?」と思っている方をチラッとネット上でお見かけしたので、その方に届け!と思いながら、このnoteを書くことにしたのですが、結論から言うと


5/17追記

ほろし様から情報をいただきまして、古い棚は「27日目1つ目のタスク」でした。
全然気が付いていなかった自分(^_^;)
こちらは確定情報ですので、皆様安心してこちらの案件を遊んでみてくださいね。

どの棚が対象かはわかりませんした。
でも条件達成でクリアできた箇所は「6Fの左端にある棚付近」です。

このゲームは10個のタスクで1日が経過するのですが、その日数換算で
「28日に入った前後」
にその問題の「古い棚」があったのではないかと思います。

不確定な内容で申し訳ないのですが、「大体この辺りまで頑張れば行ける」みたいな目標があった方がやりやすいかなと思ってメモしておきます。

ちなみにまだプレイを続けておりまして・・・辞め時を逃している(;'∀')
コミックブックスタンドの修理まできました。日本語に訳されているので、微妙にニュアンスが違くて自信がありませんが。
これで行くと「29日目の5個目」のタスクです。

「古い棚」のタスクは27日、「コミックブックスタンド」のタスクは29日なので、「古い棚」のタスクの方が早く終わる?

以上、参考になれば幸いです。
では、ほなまた~

ハピタスさん、5月末までキャンペーン中のようです。

ワラウさんも通常300ポイントのところ、500ポイントに増額中

ワラウさん、PayPayポイント増量中です。

面白そうなゲームはまだまだありますので、嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?