記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

伍・ユニコーンオーバーロードが楽しい件(クリアしました!!)

※ゲーム内容のネタバレが含まれています。








ついに、ユニフィちゃんが仲間になりました。
可愛い!

可愛いし!強い!速攻で部隊入りとなりました。
そしてこのタイミングで部隊4人編成→5人編成へアップグレード。

とか書いていたのですが、だいぶと時間がたってしまい、このたび無事にクリアいたしました!!
いぇーい!
これで心置きなく皆様の感想を読みに行けるというもの・・・!

クリアに二か月くらいかかったのかな…?
現在は追加マップ?をプレイ中です。


以下、最終クリア部隊メンバーです。

アレイン部隊
前衛 アレイン(リーダー)
   オーバン
後衛 ヤーナ
   スカーレット
   ニーナ

アレインとニーナの親密会話を見たときに、「あれ?ニーナってこんなドジっ子だったっけ?」と思いました。ちょっと親密会話の続きが気になったのでニーナinしました。その他は変更なしでした。
クラスチェンジしたニーナは強いので戦力にも遜色なし!

ギルベルト部隊
前衛 ヴァージニア
   ミリアム
後衛 リア
   ギルベルト(リーダー)
   フラウ

空を飛ぶ部隊を増やしたかったので、フラウをin。
ヴァージニアさんは誰からも慕われていていいね!
ガレリウスをぶん殴りに行くヴァージニアさんが頼もしかった。

モニカ部隊
前衛 クライブ
   ホドリック 
後衛 モニカ(リーダー)
   クロエ
   リディエル

フラウ隊を解体して、モニカ隊になりました。
モニカさん、ヤンデレっぽくて面白いんですけど。
魔法弱点のホドリックもモニカとリディエルでうまくカバー出来ている…はず。

ロザリンデ部隊
前衛 ベレンガリア
   トラヴィス
後衛 ガラドミア
   ロザリンデ(リーダー)
   エルトリンデ

エルフの付き人からガラドミアさんをin。
魔法の援護をしてほしいのでロザリンデさんがリーダーになりました。
姉弟姉妹仲良くていいね。

ヒルダ部隊
前衛 ヒルダ(リーダー)
   ベレニス
後衛 ロルフ
   プリム
   アラミス

5人編成に伴ってロルフさんin。
ロルフさんを入れたのが大正解で、相手の斥候隊を根絶やしにするためにアラミスと二人で活躍してくれました。


ラモーナ部隊

前衛 モラード
   ベルトラン
後衛 ラモーナ(リーダー)
   オーシュ
   ユニフィ

ユニフィがバチクソ強いです。
モラード、ラモーナ、ユニフィの関係もいいね。親密会話で本筋内容のカバーをしているのが良いと思いました。
ベルトランも優しい親戚のおじさんみたいで良き。
ユニフィの初めての人間のお友達がオーシュで良いのかは悩みどころなのですが・・・

サブ部隊

シャロン部隊
前衛 ダイナ   
後衛 シャロン(リーダー)
   キトラ
   オクリース

最終ステージはシャロンさんを拠点において、ヒールをばらまく戦法を取っていました。
拠点においているので、スタミナも減らないし。

こんな感じの部隊で最終ステージをクリアしました。
みんな元気で無事にエンディングを迎えられて良かった・・・

乙女の指輪のイベントは最終的にはスカーレットを選んだのですが、セーブデータを取っておいたので、イベントはヤーナ、オーバン、ギルベルトのを見ました。
ヤーナのイベントがこっちが見ていて照れてしまうほど初々しかった。
ギルベルトに直球すぎるアレインも良かった。
最後のエピローグも変わるのでしょうか?

1つ残念だったのが、メリザントが仲間にできなかったことです。
追加シナリオが終わったら2週目をやるか・・・と思っていたのですが、パルワールドのアップデートがあったので、パルワールドが終わってからになるかな。

真・女神転生V VENGEANCEはどうでしょうか。
落ち着いたら買おう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?