記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

続・ユニコーンオーバーロードが楽しい件(まだクリアしていません)

※ちょっぴりゲーム内容のネタバレがあります。





昨日名声ランクがBになったのでクラスチェンジができるようになりました。
編成にも悩むのに、誰をクラスチェンジさせるかなんてもっと悩むじゃないですか。
クラスチェンジするには勲章が必要になるため、今のところ有限です。
フリーのところや町への支援で増やせるんでしょうけど、ストーリー進行の妨げとなってしまうので、必要以上には勲章稼ぎはしたくない(今のところ)

とりあえずアレインはクラスチェンジしますよね、王子様だし。反乱軍を率いている者として示しがつきませんものね?
それに伴ってスカーレットもクラスチェンジしますよね、アレインの相方として必要ですよね?

クロエちゃんとヴァージニアさんは絶対ですよね。(揺るぎない)

後は前衛職を優先的にクラスチェンジさせていくか・・・

というわけでクラスチェンジ第1弾メンバーはこちら。

アレイン ロード→ハイロード
スカーレット プリーステス→ハイプリーステス

クロエ ソルジャー→サージェント
ヴァージニア クルセイダー→ヴァルキュリア

クライブ ナイト→グレートナイト
ブルーノ グラディエーター→バーサーカー
ヒルダ ワイバーンナイト→ワイバーンルーラー

シャロン クレリック→ビショップ

シャロンさんはブルーノさんを引き連れて、ずっと部隊のリーダーをやってくれています。
ブルーノさん、シャロンさんの尻に敷かれそうだよなぁと思っていたら、親密会話でほんとに踏まれてて、ちょっと笑いました。

メイン、サブ、町開放など敵のレベルが低いところから順番に攻めて行っているので、結構大陸中をフラフラしています。
次のお休みの日にはお待たせしているギルベルトのところへはせ参じよう・・・(マップが長そうなので、後回しにしている)

ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?