記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

続々・ユニコーンオーバーロードが楽しい件

※ゲーム内容のネタバレがあります。





タイトルに延々と(クリアしていません)と書き続けるのも何なので、今回から略していこうと思います。

当初、ドラケンガルドとエルヘイム、どちらを先にクリアしたらいいのかわからずに、両方を敵レベルが低い順にクリアしていたのですが、エルヘイム側で「クラスチェンジが~」みたいな話が出てきたので、「あ、こっちが後なんだな」と感じ、ドラケンガルド側に全集中。

FEもそうなのですが、新しい仲間がどんどん増えて、あの人も使いたい、この人も使いたいというジレンマに陥ります。
ていうか、編成難しいよね!?
基本形が前衛1人、後衛3人の面白みのない編成になってしまいがちです。
親密度上げたい人同士を同じ部隊に入れたいし。

そういえば、新たにリディエルちゃんが仲間になりましてね!
クロエちゃんとね!
もう速攻で同じ部隊に配属しました。
すまんな、レックス、そこどいてくれ。

レックスの使いどころも難しいね。盾ガードしてくれるのはいいんだけど、火力面で少し・・・クラスチェンジさせたら化けるんだろうか?

その後のクラスチェンジの追加分はオーバンさんにしました。スタミナ回復してくれるのが嬉しい。
縛りプレイでオーバンさん使わないとかなったらすごく過酷な戦いになるだろう・・・しないけど。

まだ「この編成最強!!」みたいな最適解が見つかっていないので、もっとメンバーを入れ替えながらプレイした方がいいのかもしれない。
なかなかエイヤーでは勝てなくなってきたので、役割を与えた編成をね・・・作ってたつもりなんだけどな、おかしいな。

そんなこんなでやっとドラケンガルド地方をクリアして、ギルベルト王子が仲間になりました。
ギルベルト王子も使いたい・・・ので結局枠を増やしてしまいましたよ。
現在の部隊数7。編成人数はそれぞれ4人です。
編成人数を増やすことも考えたのですが、今のところ4人の方がバランスがいい気がしています。

あー、早く進めたい。
ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?