見出し画像

ポイ活記録3月分結果

こんにちは。彩円です。
3月も最終週になりましたので、3月分のゲームポイ活の集計です。
クリアしたゲームの簡単な感想、攻略法もメモしています。
やるゲームが無くなるまで集計しょうかな~と思っています。


集計結果

今月はトータルで1098ポイントでした。

達成できたゲーム

無事終了したアプリ

※ハピタスでしかポイ活をしていないので、もらったポイントはすべてハピタスでのポイントとなります。

箱庭商店街

クリア条件:30日以内に知名度Rank15達成。
クリア時間:約3日
もらったポイント:180ポイント
内容:豆腐屋の娘が日本全国にあるシャッター商店街を、以前の活気ある商店街に復活させようと奮闘するゲーム。
よくある箱庭ゲーなので、そういうのが好きな方にはおススメ。
ワンポイント:関東、東北など、各土地に「ご当地店」のようなものがあるので、それらを中心にお店を建てていくと売り上げの効率が良いです。
知名度を上げるには売上金額とタウンミッションと呼ばれる「〇〇を〇個建てて」のようなお願いクエストがあるので、それをクリアする必要があります。中盤以降の売上金額が「1兆」とか「1京」とか「1垓」とか、さらば青春の光のコントのようなことになるのが面白かったです。
売上が国家予算超えてるやろ、おそろしいな豆腐屋の娘。

デザートファクトリー

クリア条件:14日以内にステージ3達成。
クリア時間:約1日
もらったポイント:27ポイント
内容:クッキーなどスイーツを作る機械を設置し、ベルトコンベアに流れるクッキーたちを眺めるゲーム。
ワンポイント:たまにお金が流れてくるので、タップして広告を見てそのお金をゲットします。ステージ1クリアに必要なお金が1k(1000)に対してステージ2クリアが5m(50000)と急激に増えます。でもあっという間に終わります。しかもステージ3までしかないので、それ以上はクリアができません。大量のクッキーを眺めたい人におススメです。

Pizza Ready

クリア条件:14日以内にステージ4に到達。
クリア時間:約2日
もらったポイント:99ポイント
内容:先月もやった「バーガー」「コーヒーブレイク」などと同じゲームのピザ屋さんバージョン。ピザと言いつつ2店舗目にはハンバーガーとか売ってる。
ワンポイント:「バーガー」「コーヒーブレイク」などとまるっきり同じなので、コツをつかんでいる分結構早く終わりました。ピザの箱を何十個と積んで運んでも落とさないのはすごいなぁ。

もふもふお弁当パズル

クリア条件:30日以内にNo1~No81のおかずを獲得。
クリア時間:約8日
もらったポイント:468ポイント
内容:スライドパズルをしながら可愛い「キャラ弁」を作っていきます。
俗にいう「2048パズル」というもので、縦横にピースをスライドさせながら2の倍数(2と2を足して4,4と4を足して8みたいに)を作っていく。
ワンポイント:とにかくお弁当のおかずが可愛いです。↓こんな感じ。めちゃかわ。コツをつかむまで時間がかかりますが、途中失敗してもキャラが可愛いのでめげずにできました。実際の食材を使っている設定?なので、本当のキャラ弁を作る時のヒントになるかも!と思いました。作りませんけど。
パズル好きならやってほしいゲームです。

カワイー

洋菓子店ローズ~パンもはじめました~

クリア条件:30日以内にレシピ1200作成。
クリア時間:約4日
もらったポイント:270ポイント
内容:受け継いだ洋菓子店をつぶさないように、新たなレシピを開発してお菓子を作り、販売し、借金を返済するゲーム。なんか世知辛い。
ワンポイント:パン始めました、どころか後半はパスタやカレー、中華料理やベトナム料理まで作ってしまう洋菓子店。
3種類の食材と料理方法7種類の掛け合わせで全1500種類ほどのレシピがあります。やりごたえ有。
こういうゲームは試行錯誤しながらじっくり楽しむのが良いと思うので、ポイ活で時間に追われながらやるのはダメだなと思いました。

ぽちゃガチョ

クリア条件:インストールして起動したらOK
クリア時間:約5分
もらったポイント:54ポイント
内容:ガチョウを顧客としたスポーツジムを経営するゲーム。同じアイテムを重ねて成長させていく、いわゆるマージゲームです。
ワンポイント:インストールするだけの簡単案件です。すぐ54ポイントもらえるので、おすすめです。別にゲームしなくてもいいしね。
私は何となく続けちゃってますけどね・・・
ジムを大きくするだけじゃなくて、来店するガチョウの種類を集める収集要素もあります。


未達成だったゲーム

GOLD AND GOBLINS                       

→1/31開始 期限30日以内にLv30
期限に間に合いませんでした。最終はLv27でした。
惜しい感じでしたが、クリアできなかった敗因は、放置ゲーといえどこまめに確認をしてあげた方が良かったのかな~と。
前回の放置少女の時と同じ轍を踏んでしまった・・・
今後チャレンジする方へ。
イベントがこまめに開催されるのですが、出来るイベントだけちょろっと参加して、パワーアップするアイテムを適度にもらった方がいいと思います。
後、岩を掘っていくのですが、岩Lvが同じでも掘る時間が違うものがあるので注意です。次のステージに続く岩を最短で掘っていけるようにしたらいいかな?私は最初の方はステージ上の岩を全部掘っていたので、それも時間ロスでしたね(;'∀')
ゴブリンたちがカッコンカッコン岩を掘るのを見るのはちょっと楽しかったです。

Hero Castle Wars

→3/1開始 期限14日以内に40000コイン
自分より少ない数字を選んで吸収していくゲーム(説明が難しいな)スマホアプリの広告でよく見かけるアレです。1ステージで10コインとかしかもらえないので(広告見たら5倍とかにしてくれますけども)ちょっと辛くなってやめてしまいました。
我慢強い人なら平気かもしれません。


3月分の総括

1か月に1000ポイントくらいを目標にしているので、今回もクリアできてよかったです。
高ポイント案件をミスしがちなので、何とかうまいことクリアできないかなぁと思っています。まぁ楽しめればいいんですけどね。
興味があるゲームならいいのですが、興味がないゲームだと苦痛になってしまうので「楽しんでできるゲーム」を優先していきたいです。

ではまた来月もゲーム頑張っていきましょう。
ほなまた〜

先月分はこちら↓

ワラウも始めました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?