見出し画像

遠慮しているのにグイグイくる人に待つ悲惨な末路。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『遠慮しているのにグイグイくる人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんの周りにもいませんか?


こっちとしては遠慮してるのに、そんな気持ちもお構いなくグイグイ来る人。


これ、どこのコミュニティにもほぼ必ずと言って良いほど一定数はいるんですね。


例えば、日程調整が上手くいかなかった時に無理にでも都合つけて会いに来ようとする人とか。






こちらとしては、「いやいや、そんなに焦らなくても良いですよ。」って言ってるのに、「いやいや、もう今日しか日にち取れないんで。どうしても今日でお願いします。」とか、いくらこちらが、「今日じゃなくても、まだまだ先でも良いですし、やり取りだけなら手紙とか、電話とか、メールでできますし。」とか、いろんな代替案を提案してもそれでも、「いや今日の午後だったら時間作れますので。」とか言って強引に話進めてきたりすると、逆に「もういいですわ。しつこいなー。」って完全に引かれてしまいます。


とはいえ、まぁその人の性格といえばそうなんですが、でも相手の人が嫌がるレベルぐらいに遠慮してるのに、ムチャクチャ強引に自分の思う通りに押し通すみたいにグイグイ来られたら、やっぱり迷惑です。








​​なのでそんな時は、相手の気持ちをちゃんと汲んであげて、ちょっと自分が引き下がるとか、無理やり押し通す事をやめるとか、したほうが身のためです。

​​


というわけで、もうみなさんでしたらお気付きですね。



遠慮しているのにグイグイくる人に待つ悲惨な末路とは、そう、嫌われるって事です。​



まぁ嫌われないにしても、煙たがられたり、めんどくさがられたり、距離置かれたりするので、こうはなりたくないって人は、重々ご注意ください。


「自分は大丈夫!」なんて思ってたら、「案外自分はそうだったー!」なんて事もザラにありますからね。






​人から指摘されたら素直に受け入れて、直すようご尽力ください。​


というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇をする人に待つ悲惨な末路とか、〇〇をする人は嫌われるとか、〇〇をすると人生棒に振るとか、色んな事をブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。


ご質問、ご相談、ご感想などお待ちしています。


あと公式LINEの登録もお願いします。


僕のモチベに関わります。


では最後に、今日の話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?