見出し画像

物事や人を変えていく人

何でもそーですが、


何か物事を変えるときは結構面倒で
しかもタイミング悪ければ手間もかかります☝️



住民票を変えるのもそー。


車や通帳の名義や苗字を変えるのもそー。


会社組織を変えるのだってそーですし、


人も同じです…💧





基本
人は、


他人がいくら頑張って変えようとしても変えることはできませんけど、


それでも変わってくれると信じて変えようと努力する人がいます☝️


正直そんなんことを続けていては、

人間関係が壊れるだけなんですけどね💧



一生懸命自分の正義を相手に伝えるんですが、


相手には全く響かない…😅



当たり前です☝️


それはあなたの正義であって、


相手の正義ではないかもしれないからです😮‍💨






これが分かってない人が結構多いんですね。


でも、

その時も
”相手は変わってくれる❗️”


”ちゃんと説明すれば分かってくれる❗️”って


信じきって説得にかかりますが、

残念ながら
分かっていても変われない人の方が圧倒的多数です😩





この時に使われるパワーはとてつもなく消費され、


時間もかかり、


俯瞰してみれば
結果だけは面倒なことになってしまうだけなんですね⤵︎



かけた時間の割りに成果がついてこない…
自分を責める最悪なパターンです😓

でも、

本当に変えようと思うなら、

この面倒を徹底的に継続しないと変えることできません。





笑われようと、


白い目で見られようと…😅



面倒臭いかもしれないけど
面倒臭いことを言わないと変わらない。



そのまま無かったことにしたら何も変わらず
そこで終わり。



だから面倒なことをワザワザやる💪



変えたい時だけはですけどね😬



その覚悟や切り替えができる人だけが
物事を変えていける人なんです😁


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?