見出し画像

人の気を無視してひたすら喋り続ける人に訪れる悲惨な末路。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『人の気を無視してひたすら喋り続ける人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



今日のテーマはちょっと長いですが、端的に言うと「一人勝手に話し続けたら悲惨な事になりますよ」って話です。



「じゃあ最初からそういうテーマにすれば?」って声も聞こえてきそうですが、まぁとにかく詳し目に書いてみました。



というわけでまずは恒例の質問からいきます。





みなさんの周りにもいませんか?



もしくは知らずか知ってか、人の気も知らないでひたすら喋り続けてる人いませんか?



これ、心当たりある人、気をつけた方が身のためです。


というのも、まずもって、話を聞いてくれてる人にも自分の事でしゃべりたい事って、案外あるんですね。



「自分の話も聞いて欲しい。あなたの話も聞くけど。」って思っている人です。


でも、そんな気持ちなんてそこそこに、ひたすら自分語りしてしまうって、ちょっと一方的過ぎると思いませんか?



「だって、何も言わないじゃん。」「言いたい事あれば言えばいいじゃん!」って思う方もいるかもしれません。



でもちょっと待ってあげて下さい。



人には喋るペースってものがあるので、早口な人もいれば、遅口な人もいます。



パッと思いついたまま口にする人もいれば、考えてから口に出す人もいます。








​こんな時、ぜひ、​相手の人はどんなタイプの喋り手なのか​、ちょっと考えてあげて下さい。​



すると、分かってきますよね?



せめて、早いか遅いかぐらいは。


​​
そうした時にペースを合わせた方が、相手にとってはその​会話が​​心地よく感じる​ものなので、ものすごく合わせてくれた人の事を好意的に見てくれます。​​



好意が湧けば、親近感も持ってくれますし、自ずと信用も生まれてきます。


これをずっと続けていけば、ムチャクチャ良い人間関係が築けます。



人間関係って、悪いよりかは良い方がメリットムチャクチャ大きので、ぜひこの方法使って、意中の方と人間関係良くしてみて下さい。


最後に、末路について語ってなかったですが、もうお気付きですよね?



そうです。



相手の気を無視して話し続けるとどうなるか?というと、当然、​嫌われて、煙たがれて、人間関係壊します​。​







なのであとは、みなさんが選ぶ番ですね。


どちらのシナリオを選ぶのか?



良好な人間関係築く方なのか、それとも壊す方なのか。



というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。



こんな感じで毎日、人間関係の築き方と壊し方についてとか、上手なコミュニケーションの取り方とか、あとは苦手を克服する方法とか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?