見出し画像

NISAできんの?F子。

この前F子に、
「NISA教えてー」って言われたんですよ。

だから、「いーよ。」って普通に答えんたんですね。


「友達も興味あるって言ってたんで一緒にいいですか?」って事で、F子とF子の友達と僕の3人でランチに行ったワケです。


店に着き、
注文し、
その間に時間があったので、

「少しでも先に進めとこー」なんて思ったので、

「じゃ、始めようか!」ってF子に言ったんですね。


そこから色々と、証券会社に口座を作るために個人情報とかを入れていったワケです。


まぁここまでは普通ですわ。


でもそうこうしてると、入力途中でご飯がきちゃたんです。

まぁ想定内ですわ。

入力より先にご飯が届くのも。


それでも割と、入力にも時間がかると思ったので、「ちょっとでも先に進めとけば」って思ってやっただけなんです。

途中で辞めても、その続きからすればいいだけなので。


しかも普通なら、入力途中の画面って、そのままにするじゃないですか?


でもF子、何を思ったか、画面全部消しちゃったんです…。



瞬間的には「何で?」って、なりましたけど、
でもまぁそれは良しとしときます。


というのも、あんまり先に進んでなかったのでね。


たぶん、全入力の5分の1程度?だったので、まぁ言ってみれば、ほぼノーダメージ。


とはいえ、ご飯も来たし、
あったかいうちに食べたいし、

ふりだしに戻ったし…NISA。


「じゃ、まずはご飯だね。」って感じで、ご飯にしたんですね。


ただ、F子だけはその時、「アー‼︎」なんて大きな声出して、しでかした感満載でしたけど…自分がしたのに。



さてその次です。


ご飯も食べ終わりました。



なんか、近くの店で寄りたい所があるってF子が言うので、
時間もまだあるし、
その店に寄りながら自宅方面に向けて帰りつつ、「じゃあ途中、スタバに寄って、続きでもしようか?」って事になり、
結局地元のスタバに行き、そこでNISAの続きをしようとした矢先…


店に入り、
注文し、
席に着いてF子が自分のスマホを見た瞬間、

またまたF子が「アー‼︎」なんて大きな声で言うもんだから、

「今度は何だ!」ってなるじゃないですか?


そうしたらF子、

「充電がない…」
「10%…」って。


「…へっ?…ウソでしょ?」って、

なるでしょ?

さすがにこれは、なるでしょ。


「今までのナニ?」って。

昼前にみんなと会って、ランチして、行きたいとこ寄って、帰りにスタバでお茶して、帰るって…

普通に女子の遊び方じゃんっ!

みんなで遊び行っただけじゃんっ!

なんかこの先…、一生F子にはNISA教えれない気しかしない…。


ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?