見出し画像

連休明けのF子。


ゴールデンウィーク、明けましたね。



そのゴールデンウィーク明けで久々F子に会いましたけど、

相変わらず元気です。


正気を養った感じ。



朝イチから

「おっはー、久しぶりー!」

なんて、ライトに言われましたしね。



でもまぁそんな事はどうでも良くて、

そんなライトな挨拶なんかは日常茶飯事で、

もう、とーーーーーーっくの昔に、


空気の様な存在になってるので・・・


って言いますか、

今気付きましたけど、

若干、その空気、

しれっと受け入れさせられた感ありますね、

知らない間に。


なんたる恐ろしき念能力の持ち主。



とまぁ、ホントそんな事よりウケるのは、


僕のデスクの引き出し、


開けたら今度は、


うまい棒が一本。



しかも、なっとう味。


なんでコレ?


って。



納豆好きの方には申し訳ないですが、


うまい棒買う時って、中々なっとう味、選びませんよね?



だいたい、めんたい味とか、コンポタ味とか、たこ焼き味とか

損したくないし、

割と安心できるとこ、いきません?



だから余計に、

なんだコレ?


になるんです。


じゃないですか?

僕がおかしいのかな?



でもまぁ、なっとう味のうまい棒が一本、


自分のデスクの引き出し開けて入ってたら、

普通ビックリしますよね?


えっ?

って。


しかも、納豆味って?


そこ変化球、

初球からくる?


って。


せめてですよ、

せめて、久しぶりに会ったんだから、

どこかメジャーな観光地のお土産とか、


割とよく見聞きするお菓子とか、


あるじゃないですか?


色々チョイス先が。


そこが今回は、

あえての、うまい棒なっとう味。



でもまぁ慣れたもんで、


それみた瞬間、ピンと来ましたね!



あっ! F子だ。



ってね。



とまぁ色々と、連休明けからも変化球仕掛けてくるF子でした。



ちなみにうまい棒、

なんで今回コレなのか聞いたら、


どうやらゲーセンで取ったらしい。


しかも3本取ったうちの一つで、


どうも、なっとう味が一番いらないからって理由で

僕にくれたって。


なんとっ‼︎


不用品だったっていう・・・



不用品回収者かっ!

オレは‼︎




ではまた✌️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?