見出し画像

今日のF子。

先日あった話。

よっぽど暑くない限り僕はいつも車の窓全開で運転している。

そんな時起きた僕の珍事をF子に話した。

結局何が起きたかと言うと、

僕が座っていたシートのヘッドレストにどこからやって来たかわからない蝉が止まっていて、
ミンミンミンミン頭の後ろでしきりに鳴くからうるさかったって話をしただけ。

その話がどーもF子のツボに入り、
話してるとこを動画撮りたいとか言いながらもそこは軽くスルーし、話を続けた。

話が終わった後最後、F子は何を思ったか
「そんなことある?かなり持ってますね。」
と言うと続けて

「今、宝くじ買ったら当たるんじゃないですか!当たったらみんなでUSJ行けますね。」だって…

いやいや当然のように…

あんまり僕もせこい人とは思われたくないし、
100歩譲ってUSJにみんなで行くお金出しても良いですけど、

なんか前提おかしくない?

そもそも宝くじ買うお金と仮にでも当たった後のお金…なぜF子が?

どーして使い道の決定を⁇

ものすごい勢いで言うもんだからついつい
「う、うん。そーだね…」って返事してしまったその時でした。

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?