見出し画像

XでBANされるとどうなる?BANの種類と解除方法を徹底解説!

XでBANの対象になる事は、主に以下の3つです。

  • Xの規約やルールに違反する行為。例えば、ヘイトスピーチや暴力的な内容、著作権侵害など。

  • 短時間で大量のポストやフォロー、いいねなどを行う行為。これはスパムや自動化の疑いがあるとみなされます。

  • 同一のハッシュタグやメンションを乱用する行為。これは検索品質を低下させると判断されます。

XでBANされると、あなたのアカウントやポストが他のユーザーに表示されなくなったり、ログインできなくなったりします。

これはあなたのXでの活動や収益に大きな影響を与えるでしょう。XでBANされないためには、Xの規約やルールをよく理解し、適切な使い方を心がけることが大切です。

Xはあなたの声を届ける素晴らしいツールですが、それを悪用したり乱用したりすると、あなた自身の信用や評判を失うだけでなく、他のユーザーの快適なX体験を妨げることにもなります。

Xを使うときは、常に他のユーザーの立場になって考え、礼儀正しく、健全に、楽しくコミュニケーションを取りましょう。そうすれば、XでBANされる心配はありません。

更に踏み込んだ質問として、BANされるとその後はどうなりますか?
何らかの形で復活する可能性はありますか?
っと訊いてみました。

回答がこちらです。

↓↓

BANされると、Xでの投稿やコメント、フォローなどの機能が使えなくなったり、他のユーザーから見えなくなったりします。BANの種類や期間は、違反の内容や回数によって異なりますが、一般的には以下のようなものがあります。

  • Search Suggestion Ban(サーチサジェッションバン):Xの検索結果や表示順位が下がる

  • Search Ban(サーチバン):Xの検索結果に表示されなくなる

  • Reply Deboosting(リプライディブースティング):返信が他のユーザーに通知されなくなる

  • Ghost Ban(ゴーストバン):投稿やコメントが他のユーザーに表示されなくなる

BANされた場合、復活する方法はありますが、必ずしも成功するとは限りません。BANの解除方法としては、以下のようなものがあります。

  • Xの規約を再確認し、違反行為をやめる

  • 電話番号やパスワードを登録・変更する

  • 興味関心のチェックを外す

  • BAN対象の投稿やコメントを削除する

  • Xのヘルプセンターに問い合わせる

  • Xのサポートからの回答を待つ

  • BANの期間が過ぎるのを待つ

BANの解除には時間がかかることが多いので、根気よく対応する必要があります。また、BANの対策としては、Xの規約を守り、いいねやフォローの頻度を抑える、同じハッシュタグを多用しない、などのことが有効です。BANされないように注意しましょう。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

BANといってもこのように様々な種類があったんですね!
知りませんでした😅

しかも、イーロンマスク氏になってから今まではBANされたことがなかったんだけど、急にそうなったという話しを2名~3名ほど身近の方からお聞きしました。

最近の方だと1ヶ月経つけど全然復活無理。っという人もいましたので、内容にも寄るのかもしれません😓

これを見て感じたのは、誰しも起こり得る話しではありますし、短時間で大量に『いいね』というのも、基準はどの程度なんだろうとも思います🤣

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?