しあわせ

旦那さん、結婚式参列のために帰省

結婚式終わりの旦那さん、旦那さんの野球友達、
幼馴染みと私の4人で飲んだ。

とにかく楽しかった。

こんな楽しい、あったかい気持ちのお酒の席は
一体いつ以来だろうか。

1軒目、2軒目、ラーメンで締めた。

彼の周りの人もとても大切に思う。

これが家族になったと言うことなんだろうか?

こんな気持ちに人生でさせてもらえて感謝。


旦那さんが単身先に戻った後の我が家は
寂しくてたまらなかった。

やっぱり一緒に生活したい。


今は旦那さんのもとへ向かうバスの中。

子作りのためは建前で、
殺伐とした日常(仕事)からの逃亡でもある。

結婚前はあんなに欲しかった子供が、
今は欲しいのかよくわからなくなってきた。

仕事柄かもしれない。

安全に子供を産めるのか

産後の自分は心身共に『まとも』で居られるのか

不安が現実になりそうで怖い。


けれど子供が出来ないと、自分の仕事は休めない。

仕事の成績は好調
ただ人間関係が上手くいかない

サラリーマンは自分には向いてないとつくづく思う

上司を敬えない

致命的な短所がある


自分の人生いつまでか分からない

この職場であの上司たちに査定される人生は悲しい

けれど何がしたいのかわからない

ただ言い訳をして逃げているだけかもしれない


子供が欲しい<旦那さんの元へ行きたい=仕事から逃げたい


33歳の秋、思春期の様に悩みがち


けれど旦那さんの存在を想うだけで
私はしあわせだと感じる。

家族を増やしたいと思える。

不思議な気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?