見出し画像

たべすぎ日記 その15

7/8
管理栄養士さんと面談の日。起床時の体重87.4kg
出かけに冷たいお茶のんでおにぎり1個
面談おわり活動計画決まる
1.おやつは1日200kcal
2.おかずをお代わりしない
3.目標体重84.3kg
担当さんにお昼のサラダ&チキンはほめられた。
仕事終わりに下北沢B&B 電車遅れて晩ごはんなしでビール。柴崎さんと横道さんの対談とてもよかった。毎日がすこし楽になりました。
帰りどうしてもがまんできなくてガリガリ君と豆腐ソーメン。

良い本です

7/9
玄米茶を飲みながらおにぎりをゆっくり食べる。
お昼はサラダと冷奴セットにしてみた。暑い
食事は特別保健指導のアプリで報告することになった。家族に計画を宣言して登録開始。ポテチは1/2袋にしたよ。ケンタ味はフツー。うす塩に勝るポテチなし

7/10
管理栄養士の面接官は男子だったが、日々の担当さんのアイコンは女子のようだ。それだけでやる気が出ている。エロジジイですはい。おやつは3時がいいですよと言われたが、お風呂上がりのガリガリ君には敵わない。
晩ごはんの鶏と夏野菜の甘酢炒め。これはいつもうまい!残ったタレをご飯に掛けてお代わりしたかったけどがまんできた。ほめてください。

7/11
昨日はうまく寝付けなくて朝から眠い。
アプリの写真はパッと見やすいけどなんだかつまらない。

7/12
お休み。なんかちからが出なくて昼過ぎまでぼんやり。駅前のATMに行って振り込みと記帳。ネットバンクにすればいいのにと思うけど。マイナンバーカードも作っただけだし。頭にだんだん麺が浮かんではしごに向かう。赤坂店に行くつもりが乗り換え間違えて銀座本店。やっぱりおいしいね。
それでもぼんやり東京駅のグランスタでカレーと豆大福買って帰宅。

シスコーンはちみつミルクがけ
オーベルジーヌおいしいね

7/13
晴れた。バスタオルを洗濯した。
誕生日のお祝いに休日喫茶室に連れて行ってもらった。妻とふたりでこんなおいしい料理をたべて、お腹いっぱいで材木座海岸を歩いた。本当に自分は幸せ者であります。帰りの乗り換えでケーキを買って蝋燭を6本立ててもらった。

時計草パッションフルーツ
参鶏湯
芒果マンゴー
おいしい
清夏 瓜 季
すいか メロン すもも
焼き菓子

7/14
振替出勤。それでも日々は続きます。
朝昼晩と食べたものたちの写真を撮って管理栄養士さんに報告。まだまだ食べ過ぎらしい。

ユーハイムのレモンケーキ
なかなかうまい