見出し画像

たべすぎ日記 その9

5/27(月)
0時を回ってお風呂に入ったあと寝れなくなった。目をつぶってごろごろしてたらアラームが鳴って、雨仕様で外にでたら、まだ曇りで湿度がムワッとしたので涼しめに着替えた。サラダセットわすれた。
朝ごはんおにぎり1個、お昼サラダ、カニかま、おにぎり1個。NEWDAYSのサラダはキャベツが多くてありがたい。でも袋で買った方がたくさん食べれるから、サラダセット(タッパーとドレッシングなんか)大事です。
晩ごはんぶり照りと豚汁。お土産のおかしいろいろ

5/28(火)
お風呂にゆっくり浸かって11時すぎに寝て5時半に起きた。すっきりしている。朝ごはんはおいなりさん。お昼はおにぎり弁当にマヨカットキャベツ。晩ごはんはハムレタスマヨ和え、豚と山芋炒めどっちも好き

これ好き
これも好き

5/29(水)
晴れたうれしい。朝おにぎり2個、昼カットキャベツとグリルチキン、ジャムパン買ったつもりがデニッシュ。自分にパニッシュする。晩ごはん今日もおいしく頂きました。おはぎ一個とクッキー3個

5/30(木)
今日も晴れた。台風きてるけど
電車で採用ラジオを聴く。朝からざる蕎麦の気持ちになってファミマに飛び込んだ。無かった。おにぎり2個食べた。
お昼は蒸し鶏パスタ。晩ご飯餃子5個と厚揚げ、肉じゃが。にんじんうまい。

5/31(金)
朝おにぎり1個、雨は強かったけど風は弱くて助かった。お昼おにぎり1個サラダチーズかまぼこ。晩ごはんルーローハン

6/1(土)
洗濯しながら草々さんの和紅茶を淹れる。なかなかおいしい紅茶ができた。残りご飯と冷蔵庫にあったおかずたちで朝ごはん。洗濯しながらぼんやり。
ぼんやりし過ぎて16時すぎてた。慌ててでかける。晩ごはんはヒレカツ定食!渋谷かつ吉。客筋はインバウンド7割でそれ目当てぽいお高いメニューもあっけど、とんかつはやっぱりおいしい。
PARCOに移動して、ほぼ日曜日で「オンリーでロンリー」参戦。少人数の開催が不安だったけど杞憂でした。2時間はらはらどきどきしっぱなしでした。笑いすぎて腹減った。

おいしい淹れ方付き
かつ吉うまいよ
うれしくて声を大きくする装置を失念
撮影:もぐりんさん

6/2(日)
くもり。目玉焼きをゆっくり焼きながらパンを温めた。お昼はセブンイレブンのきつねおろしそばと朝の残り。ためしにどんぶりに入れてみたら、思ったより量がある。コンビニ容器は小さく見えるのかな。おやつと晩ごはんは家族からのお土産、りくろーおじさんと551豚まん・しゅうまい。お腹いっぱい。

今週も食べすぎた。