見出し画像

#たべすぎ日記 その25

9/16
裏モモが痛い。エアコン掃除で背伸びしたり何度もしゃがんだからだろう。やっぱりスクワットとストレッチ大事。武蔵野線の冷房がきつい。だれか隣に座って下さい。祝日海浜幕張行きがら空き。
そんなことより先週の食べ過ぎをなんとかしないといけない。
と言いながら、晩ごはんのカレーがおいしくておかわりをしてしまった。おまけにポテチの新味に30円引きのシュークリームまで食べてしまった。体重は90㌔を超えてしまった。

ぴりからカレー

9/17
エアコンが寒いもうタオルケットだけだとダメなのか。エアコン切ればいいのになぜか寒い寒いと一晩過ごしてしまった。今日はたっぷり半身浴してあったまろう。朝は梅干しおにぎり、ひるパスタサラダ。食べなければやせるはず。
晩ごはんは野菜多めしょうが焼きと梨。なんだかこの梨は物足りないと話し合う。阿部梨園の梨がおいしすぎるからだねと2人で納得。

9/18
朝からすごく汗をかいている。蒸し暑い
乗り換え中に羽二重団子を見つけたけどがまんした。お使いで寄ったセブンイレブンにほうじ茶あんみつがあった買ったおいしかった。良いものを買ってきたとほめられた。
晩ごはんは焼きそばキクラゲ入りうまい。
きょうも食べ過ぎた。

9/19
最近お気に入りパリパリ麺。自販機で麦茶を買うつもりがデカビタミンC押してしまった。
かえりにやっぱり羽二重団子だなと勇んでお店に行ったら羽二重大福のおみせだった。団子はなかった。とぼとぼ帰った。晩ごはんは天津飯とさつま揚げおいしかった。

9/20
暑いじゃなくて熱いもう熱い。しょうがないからお昼は助六!おいなりと海苔巻き目当てにがんばる!
がんばった。外での作業もあり汗だくお腹ぺこぺこモスのフォカッチャがうまいチキンも食べるうまい

9/21
吉原三軒茶屋学芸大とギャラリーを回って帰りにヒグマドーナッツに行こうと思っていたけど、なんだかチカラがでない。いちにち横になって休む。虎翼の20年後に知るあの日の結末、大谷さん52号、大の里優勝。コンビニパスタをレタスサラダにのせて晩ごはん。

9/22
きょうも寝て過ごした。晩ごはんは新米ごはんに肉じゃがと厚揚げ豆腐。うまい新米が上手に炊けたうまい。あついお風呂に入ったから早めに寝ます89.7kg

肉じゃがもおいしかった