見出し画像

たべすぎ日記 その14

7/1
月も改まって1日月曜日もおやすみ。レタスサラダに絹豆腐とみかんの牛乳かんてんを食べてごろごろ。青山のピンポイントギャラリーで受賞作品展。いろいろ楽しめてとても良い。久保田寛子さんにもご挨拶できた。虎屋でかき氷。派手さはないけどしっかりおいしい。池内オーガニックで子供のタオルケット。ハラカドで晩ごはんのカレーを持ち帰り。
ものすごい湿度だったけど、麻のロンTすごくサラッとし続けて気持ちいい。

気の抜けた写真が撮れた
黒糖に練乳追加
カレー3種がけチキン牛モツエビ

7/2
晩ごはん食べて横になったら朝になってた。そして晴れ。傘を持たずに出て来たの電車で気づいた。
あさおにぎり、ひるはサラダとチキン。晩ごはんの冷やし中華、写真撮り忘れた。雨は降らなかった。

7/3
ちょっと遅くまで起きてただけなのに寝坊した。すぐ出ればいいのにかばんを替えたくなってトートバッグからデイパックに仕事道具を入れ替える。駅まで急いで歩いたけれど、どんどん追い抜かれたつらい。あさはおにぎり1個、おひるカニカマとサラダ、プリングルス。仕事終わりに歌舞伎町スナックはまゆう。カクテル1梅酒ソーダ3。きょうもじゃんけんもあっち向いてほいも負けた。ドーナツは遠い。

知らない人たちといる緊張感でお酒がおいしい

7/4
暑い朝から暑い。倉庫内10℃から屋外30℃を行き来する生活が続く。仕事中に整ってしまう。あさおにぎり昼サラダとチキンとプリングルス赤。
晩ごはん全く辛くない麻婆豆腐と茹でとうもろこし。そして全ての歯間にとうもろこしが刺さる。

7/5
有人レジが空いていた。会計の間にレジ前の豆大福を追加した。そして慌てて食べて喉に詰まったあぶない。昼はワカメサラダにチキンとプリングルス赤。デカビタまで行った。暑いからしょうがないと書きながら月曜日は管理栄養士さんとの面談だ思い出した。晩ごはんは乗り換え駅でひやし茗荷中華。駅ナカでSuicaが使えない券売機にあわててオーダーを間違えた。ふつーのつけ麺がよかった。
新宿にでて「街の上で」を観た。大学3年の夏に振られたときのこと思い出した。燃え殻さん動いてた。

具沢山すぎたおにぎり
しょっぱかった

7/6
排水管清掃の日だから洗濯できない。
グラノラとシスコーンうまいお代わりはがまん。セブンイレブンのチーズケーキこれもうまい。お昼までゆっくりして祖師ヶ谷大蔵。駅前でうどんを食べてネコノスPOPUP。鴨さん300編達成おめでとうございます。

代々木公園まで戻ってアースガーデン。Shanti Riotさんのブースまで行ったところで雨。渋谷に逃げて雨宿り。代々木で駅前人生ご相談会。二村ヒトシさん素童さんとひらりささん・たまさんの悩みをみんなで聞く。たまさん面白かった。コミケに同人誌買いに行こう。「龍が如く」もやってみるかな。キンミヤレモンサワー二杯と唐揚げとバターポテト。
相談会のいちばん面白いのは、トーク後に登壇者や参加者との飲み会だと思うのだけど、今回も人見知り発動してそのまま帰ってしまった。

7/7
洗濯しながらチョコグラノラとシスコーン。チーズパン牛乳にひたひたおいしい。お昼前に出かける。日陰をたどって代々木公園アースガーデン。Shanti Riotさんに行って丸いの買った。
新高円寺のゴリラの森。ファービーたちに囲まれて幸せ。新宿駅で釜飯とおにぎりと力餅。おやつと晩ごはん。

丸いの
ファービーたち瀕死
奥にあったレインボーハリコ回ります
新宿駅でいつでも買えてうれしい