見出し画像

#たべすぎ日記 その26

9/23
息子の誕生日。ちょっと焦げ目のかりかり中はじゅわじゅわ妻特性ハンバーグ。ごはん多め。ケーキはロダンテックのモンブラン。週初めからお腹いっぱい幸せ。

9/24
忙しかった。昨日の残りハンバーグをたべたやっぱりうまい。

9/25
朝ごはんは大きなおにぎり鮭。うまいね。
お昼、サラダのつもりで買ったのがサラダパスタだった。口が野菜だったので、物足りない。
夜は蟹玉丼、カニカマ入りだけど蟹玉丼。甘酢あんをご飯に絡めて食べるとなんでこんなにおいしのでしょうか。ごちそうさまでした。

9/26
また焼きおにぎり(鮭)をかった。今日は間違わないようサラダを買った。
調子良い木曜のつもりだったど仕事でミスをしてしまいてんてこ舞いでした。おまけに腰の痺れがぶり返して、帰りの電車はつらかった。
だがだがだが!晩ごはんはみさこさん風冷奴に山芋と豚のさっぱり炒めねぎ多め。うまい!新米ごはんとばっちりうまい!よい一日になりました。

9/27
大きなおにぎりはちゃんと両手に持ってたべる。なんだか小さい子どものようだがこぼさないように大事なことである。と窓にうった自分をみてえらいなと思ったらこぼした。でも丁度お腹の上にのったのでちゃんとたべた。
晩ごはんは焼きうどん。黄身がいい半熟加減キャベツもあまいうまい。

9/28
落花生つくねとフランスパンをかじってお出かけ。中野ケンコートキナーで夜景おじさん7。今回の1番は中井祐樹さん @yuki_nakai1970 さん。あの二の腕で締められたい。101号も展示と写真集にトレカとがんばっております。オケタニ教授とツーショットで腰を落としてみたものの、膝が痛くて手が上げられず中途半端なポーズ。

ひざがいたい

お昼は東中野にもどって5歳さんのマーボードウフ。いつもうまい。付け合わせの餅米しゅうまいとザーサイもおいしくなっている。スープもいい加減の味付けうまい。辛さはあまり無いけど食べ終わると汗だく、健康にマーボードウフ。

瞬時にこの笑顔すごい5歳さん

入谷にお引越ししたカストリ書房さんで吉岡里奈さんの「バッデースガールズ」いつも良いけど今回もまた良い。会場混雑していてまたよい!
帰りに上野駅でお弁当を買って帰る。お店がたくさんあって幸せ。まい泉のぜいたくのり弁にした。みんな満足ごちそうさま。

吉岡里奈 on Instagram: "本日も個展「バッデース・ガールズ☆異形の女神たち」はカストリ書房にて12時からオープン!全展示作収録の図録も好評発売中!! 日時 2024/9/21(土)〜10/6(日) ※9/24日30 日、10/1日休廊 12:00-19:00 最終日10/6は18時まで 場所 カストリ書房 kastori_store  東京都台東区千束3-21-14 1F 吉原弁財天本宮向かい バッデース=「Bad +Ass」  直訳すると 「悪いお尻」 「最悪な」「悪いやつ」という意味ですが私は「めちゃくちゃかっけ〜!」 「ヤバイ!!」女の子たちという意味をこめてタイトルにしました。 我が道をゆくはぐれ者の現代の女の子たちと我が道をゆけなかった遊女たちが時空を超えて手を取り合い共闘する物語です。 我が道も何も関係ない超越的存在の女の子も登場しガールズが団結しながら暴れ回ります。" 220 likes, 1 comments - yoshioka_rina33 on September 21, 2024 www.instagram.com

9/29
足が痛い。体重落として筋トレしないと本当に歩けなくなるな、と思いながら一日ごろごろする。ぼんやりし過ぎてお昼を食べるのを忘れてしまった。
晩ごはんは鶏のマスタード焼きとチーズポテト。腹6分である。芋けんぴひと缶食べした後の豊満感からやっと抜け出る。
そして10月、健康診断は15日です。