見出し画像

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫が届きました。

大きさは前と変わらないのに中身を入れ替えたら庫内はスカスカになりました。アイスもジュースも好きな時に好きなだけ買って帰ることができるすごい時代になってうれしいです。

去年あたりからお家のいろいろなものが壊れました。エアコンに掃除機や子供のスマホ、洗濯機もかえました。ブルーレイが観たいと言われプレーヤーを買った。リングフィットをやるためにSwitchも買った2回しかしていないけど。
テレビも液晶が焼けてるしパソコンもみんな5年選手でそろそろです。キッチンの換気扇もときどき変な音がします。

冷蔵庫はちゃんと冷えるし変な音もしなかったけど、他の子達の様子をみてると壊れてからではやっぱりまずいなと思って何度か家族に買い替えを話してみたが半年ほどそのままになっていました。

ひと月ほどまえにトイレで水漏れが始まりました。どうやらウォシュレットのどこかが割れてしまったらしい。便座は冷たいしお尻も洗えない。本当の幸せは失ってから初めてわかるものなのです。

すぐビックに行って冷蔵庫を買いました。

古い冷蔵庫の保証書をみたら96/9と判子が押してあった。2人で住み始めてすぐ買ったらしい。すごい暑い夏だったような気がします。o世の中はO-157で大騒ぎになっていて出張先でお腹が痛くなって熱を出したら感染を疑われて診察を受けれませんでした。1週間寝込んで翌週の昇格試験は欠席しました。式は一年遅れになってしまいました。そんな夏でした。

あれから25年、新しい冷蔵庫が届きました。
今まで長い間ありがとうございました。
これからもよろしくお願います。
アイスいっぱい買ってきました。