見出し画像

Blenderに本は要らない

初めて一ヵ月のblenderで分かったこと。

blenderに本は要らない。

繰り返しになるが、本は必要ない。もちろん、初めてまだひと月の素人の感想、感覚にはなるが、blenderをダウンロードから起動、触り方、動かし方、モデリング、マテリアル。それらすべてを軽く押さえ、複雑なものでなければ作れるようになるくらいには大抵はYouTubeにあるチュートリアルやお手元のパソコンで軽く検索をかければ解決する。実際、私も本などは一切読まず、YouTubeの動画で事足りる。

もちろん、より貪欲に深く学びたい方は本を購入したほうがいいという意見もあるだろう。しかし、趣味でやっている方や私のように始めて間もない、始めようかと思っている方は、本を購入する前に、一度動画を調べて、見てみることをお勧めする。何故なら、思ったよりも簡単だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?