見出し画像

「Remember The Name」ピーターラビットver. 日本語詞書き起こしと原曲MV

Diggyが日本語詞とラップ歌唱を担当しているので、日本語詞を書き起こしました。わからなかったところは教えて頂きました。ありがとうございます!

1.「Remember The Name」ピーターラビットver. 日本語詞
C'mon
10%は勇気
20%は気まぐれ
15%はパワー この毛並み***(※注1)
5%はmuscle
50%は頭使え
100%で名前覚えとけ
yo  勲章が欲しいんじゃないさ
ただ ほらマクレガーが邪魔なだけだ
そりゃあるさプレッシャー
でも逃げ回る人生ゴメンだぜ
ビアにはちっと悪いけど
そういうもんだろう
何が大事ってサラリー?
いやいやセロリ、ラディッシュ
キャベツを忘れんな
みんな準備したらさあ行くぜ go go go

(※注1:「Gain」か「Yeah」かな、とご意見頂き。私では判断がつかずどちらも書かせて頂きました)


2.原曲:Fort Minor(フォートマイナー)の「Remember The Name」

原曲はFort Minor(フォートマイナー)の「Remember The Name」
Fort Minorは、あのLinkin Park のMC、マイク・シノダ のヒップホップ・プロジェクト
2005年リリースでめっちゃかっこいい曲です…!
この時期の比較的オーソドックスなヒップホップナンバーを、けっこう最近のDiggyがカバーしていたというのが、個人的にはもう…最高です。


3.「Remember The Name」ピーターラビットver.(英語詞版)について

Diggyはいきなり上記2の原曲に関してカバーしたのではなく、
「Remember The Name」のピーターラビットver.(英語詞版)がまず出来て、それをカバー(および日本語詞化)した形です。

「Remember The Name」ピーターラビットver(英語詞版)の動画はこちら↓
(残念ながら日本語詞バージョンの公式動画はないっぽいです…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?