見出し画像

まっしろな下書き保存

思い出しては…消してしまい
思い描いては…消してしまう

「物を作るときは、思いのかけらを、きちんと残そうね」って言われるけど
何かにふれてしまうのか
気が付いたら、無意識にすべて真っ白にしてしまって
空白の後に、私の名前とプロフィールだけが残る

「お疲れさまでした、少し休憩してくださいね。」と書かれると
なんだか気まずくなり
投稿欄に、タイトル未定の下書き一覧がずらっと並んだ。

今日5つくらい、「タイトル未定」の
真っ白な下書きを削除してしまいました。
完成品だけを残したいわけではないのに

けしてしまった真っ白なページが悲しくなって
ぼーぜんとしてしまった。

なんでそんな「まっしろ」になった下書きを
ネタにして書いてしまっているんだろう・・。

今日何をやったんだっけ
今日何があったんだっけ

思い出す気にもなれない「まっしろ」な一日
気が付いたら明日になっていた「まっしろ」日記

なんかここまで書いてしまったので、これは公開してみよう。
また「まっしろ」が続いた時に励みになるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?