PayPayカード/後払いについて

皆様、お久しぶりです。

と言っても、僕のnoteなんて見てくれてる方がいるかどうか謎なのですが。

このように、たまに重要かつ皆様に役立つような情報をお知らせ出来たら嬉しいいです。

今回は、電子決済で有名なPayPayの後払い・PayPayカードについて書いて
行きます。

今回お伝えしたい事は2点です

  • PayPayカード(JCB/MASTER)がiphone Walletに対応(QUICpay)対応について(VISAは今の所除外されてます)

  • 後払いシステムの構造について

(願望)
僕は、AndroidのGlaxyS20+を使用していて僕自身はまだpaypayカードを
googlepayに登録して使えていませんが、AndroidのGooglepayにも対応する事を願っています笑

まず一つ目 iphone Wallet対応のpaypayカードについて

PayPayカード券面

↑の画像をみて通り、券面は完全ナンバーレスカードとなっており今風のカードです。
しかも、JCB・MASTER・VISA全てにおいてコンタクトレス決済のタッチ決済システム付ですこれにより、スピーディーな決済を可能とされています。

僕が思う、PayPayカードの一番のメリットはここ完全ナンバーレスだと思います。
スマホに全てセキュリティーをがっちり固めており、確かにスマホを無くしたりする方には、少し怖いかもしれませんが、それはクレジットカードを無くしてしまうのと同じ事なので、それはひとまずおいときます笑

iphoneでpaypayカードがWalletに登録して、使えるようになった事により
車に乗られる方は、ガソリンスタンドでスマホタッチ決済が出来ると言うのは手間が、省けると言う事にもつながると思いますし。
QUICpayなので、コンビニやファミレス・はたまたスーパーなどでお支払いが出来て、今の主流のナンバーレスカードでクレジット払いでと言うよりかはお年寄りなどにも伝わりやすいかと思います。

二つ目・PayPay後払いシステムについて

PayPay後払いについては、皆様はテレビを見てる方はCMを見て知ってるかもしれませんし、テレビを普段見ないって方はネットでちょっとは目にしてるかと思います。

その名の通り、PayPayで後払いが可能なシステムです。

それと、PayPayカード取りたいけれども審査落ちしてとれなかっという方にも朗報です。
後払い登録したら、PayPayカードも即日発行出来てプラスチックカードも1~2週間後ぐらいにお届けされます。
なので、PayPayカードがどうしても欲しいと思う方には登録されても良いかもしれませんね。
僕も、PayPayカード欲しくて登録させていただいたふしがあります笑

あまり、長々と書いても無駄が生じると思いますのでここまでにしておこうと思います。

これからも、宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?