見出し画像

2023.10.24「母がシンデレラになっていた件」

「なーちゃん、見てみて〜」
自分の部屋でもくもくと本を読んでいたら、
1階のリビングから母の声がした。

いつもより、声のトーンが明るめ。
例えるとするなら、喫茶店でイチゴパフェが出てきた瞬間みたい、とか?
イチゴパフェの上のイチゴよりも嬉しいことって、なんだろう?

えらく嬉しそうだな。
またなんか、買ったんかな?

リビングに行ってみたら、
ヤフオクでお得に買ったという冬用サンダルを
履いた、母がいた。
母は満面の笑みで私に勧めてくる。
「ちょっと履いてみ。世界変わるから!」

それ、ほんとかよ。
本当に世界が変わるのかと半信半疑で、
6cmヒールの、それを履いて立ってみる。
私は身長151cmだから、6cmプラスで157cmか。

「巨人にでもなったか?」
履いてみたら、周りのものがちっちゃく見えた。
6cmぶん空に近づいたからかな?
もっと背が高くなって、空に近づけたなら、
どんな景色が見えるのかな。
わくわく!

ね、すごいでしょ?
得意げに話す母が、シンデレラと重なって見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?