見出し画像

わたし、暮らし。ーゆっくり過ぎて行く

わたし。です。

始まりましたね、GW。

久しぶりにテレビを観たら旅番組がやっていました。

我が家はGW真ん中あたりで近くの道の駅に行ったり家や公園でまったりと過ごそうと考えています。
美味しい野菜に出会えるのが楽しみです。

混雑時は遠出しないっっ。


今日も今日とて夫婦で小掃除したりご飯の用意をしたりちょっと散歩に出たり、お互い本を読んだりゲームをしたり、昼寝したりのんびりまったりやってました。

私は趣味という趣味がないのですが、こういう時間が自分にとって大事な物なんだと思っています。
ダラダラしてるんじゃない、とどこからかお叱りがあるかもしれませんが…。どこですかね?(は?

生き方がまだよくわかっていないのかな。


仕事を早く始めたい。
仕事を始めたら何がやりたい事が見つかるかしら。
忙しさにかまけてしまうでしょうか。

またそれもあり、か。

その道のプロ、になると責任も重くなると思うと資格の勉強も興味がわかなくなりました。
私には荷が重過ぎます。
その日生きるので精一杯で勉強し続ける事ができません。楽しいことに出会えたら変わるかしら。

お友達は旅にずっと出ていたり、狩猟の免許を取ったり、民舞をしたりと多彩な方が多いです。
私も民舞をやっていましたが、いつからだか何にも興味がわかなくなりました。やりたい事をやるには辛い事もしなくてはいけない、と悟ったからでしょうか。
私は責任を持たされると辛くなってしまうのです。

あと、節約思考なのと趣味の相性が悪すぎる笑


今このnoteを書いている今もああ世界に発信されているんだと思うと果たしてこれで良いのだろうかと少し辛い気持ちになります。

本当、ただ書くのが好きなだけなんですよ。


何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、日常のまったりは私にとって大事な事にはかわりありませんよ、と。

みなさんもあまり気張り過ぎずゆるっと楽しいGWをお過ごし下さいね。

わたしの暮らしの小さなお話、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?