見出し画像

116.noteを始めて1年経ちました!

なんとnoteを始めて昨日でちょうど1年経ったそうです!

早いような長かったような、、、笑

私は昔から日記的なものは三日坊主で続きませんでした。
街でおしゃれなノートを見つけると
「日記でも書いてみようか」
と思うものの3日続けばいい方。

日々の一瞬一瞬の感想はTwitterで充分だし
日記って後から見返しても大体恥ずかしいだけなんですよね。


なぜnoteを続けてこれたのか


そんな私がペースはまちまちであれ、今日までnoteを続けてこれたのは
・人の目に触れることでリアクションがあること
・書き続けている友人がいること
の2点が大きいなぁと思います。

どんな記事であれリアクションをいただけるのは嬉しいですし
自分の書いたものを見てくれる人がいるんだなという実感があります。

そして友人が書き続けていること。
友人の記事を見るために自然とnoteを開くんですよね。
そうすると「私も書くか!」とやる気が湧いてくる。


書くことのメリット


noteを書いてみてよかったことは
頭の中が整理されること

過去の思い出でも、気になることでも
文章に起こすことで改めて自分の考えがまとまったり
当時の感情が整理されます。

正直読書はまーーーーーったくしてこなかった私は文章力は皆無ですし
テーマも人様の役に立つかというとそうではないものがほとんど。

それでも人に自分がどんな人なのかを伝えるとともに
自分自身が自分を知る一つのツールになっているなと感じます。

まだまだ私のnoteも1歳児!
引き続き大切に育てていきます♪

ではまた次回!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?