見出し画像

ポップに切り替え!

気分一新です。
世相に合わせず、明るく陽気にポップに行こうと決めました!
ウェブ発信を始めて2か月経て、様々に思いまどうこともありました(笑)
さていつまでポップ路線が続くやら?ふざけているのではなく、気分を変えようと思うわけです。文体も一新です。(です、ます体を使います)

自分の病、人の病、人の死、これからの自分の死、様々な様相に時には必死に、時には打ちのめされ、それでも時間は何事もなかったように流れてゆきました。そのなかから湧き上がってきたのが「知恵するからだ」だったのです。これを自分の中で形あるものとして納得させたい思いで書き始めました。それも自分のノートでなく、ウェブ上のノートへ。2か月でちょっぴり見えてきたものもあります。その一つが路線変更、ポップです。
(上のデザイン、悪くない? Canvaを使って作ってみました!自己満足)

江戸時代末期の先祖の自然石墓石の波文様がいろんなことどもを運んでくれました。知らず知らずのうちに人は今につながる何かを体験してるのですね。ただ、それに気が付くかつかないかで展開は違ってくるのでしょう。5年前の久高島の海辺で迎えたひとときもそうでした。あの時は5年後の今は想像もつかなかったけれど、病はすでに宿っていたのです。この先、今のこの思いがどこへどんなふうにつながっていくか見据えながら生きていくのも悪くないように思えます。次回からポップ《知恵するからだ》はじめます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?