見出し画像

髪を切りたい

最後に髪を切ったのは昨年の9月末のことでした。
そのときにセミロングとボブの間くらいの長さと、グラデーションでカラーリングしました。
それから半年が過ぎて、現在の髪型は完全なロングになっています。長さは胸元くらいです。カラーはブリーチせずに染めてもらっているので日に当たると茶色くみえる程度です。さらにはグラデーションにしていて、耳からした辺りが薄っすら染まっていて毛先はより茶色っぽくて(ただしなんとなく薄い茶色いにしか見えない)プリン頭という感じには見えません。
こういうときは女で良かったと思います。髪が伸びっぱなしでもそこまで問題なく見えるのはありがたいですね。

髪が長くなると洗うのと乾かすのが面倒になってきます。
私の髪質は割と太めの直毛です。量は多くも少なくもなくという感じ。
はっきり言って何もしなくてもそんなに困らない髪質です。面倒くさがりの私にぴったりです。

それでも切らずに伸びてくると全体的に量が多く感じます。切ってもらうときに多分少し軽くしてくれているんだと思います。
美容室はここ3年くらい?は同じところに通っていて、私が極度の面倒くさがりなのをわかってくれている担当さんです。
それなのでとにかく手入れが楽になんとかなるように切ってくれています。
一応はこんな髪型と写真を持っていって、そこから先は担当さんにおまかせ状態です。

引きこもっているから髪形もこうしたいという希望がないんですよね。以前は気分転換にパーマをかけたり、カラーリングをしたりしていましたが、何も思いつかない状況です。
ひたすら手入れが面倒で切りたい、それだけ。

GW中にちらほら予約の空きはあるようなので、行こうかどうしようか悩んでいます。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。