見出し画像

古傷が痛むほど寒い

本日、ちょっと出かけたら足が痛むんです。正確には左の足首が。
ここは昔、小学生の頃に階段から落ちて骨折した箇所です。
このnoteでも少し語っています。

骨も完全に折れたわけではなく欠けたらしいんですよね。確か「剥離骨折」と診断されたと思います。
そのせいなのかなんなのか急に寒いところにいくと骨折した左足はシクシク痛みます。寒さが染みる感じ。
足先は冷え性で感覚が消えかけているんですが、痛むのは左足のみ。

まさに古傷が痛む感じ。
どう見てもこの言葉は中二病っぽくて人前で言うにははばかられますね。そう言いつつも昨年は出社するなり当時の上司に古傷が痛いと言った記憶が。まぁそういうネタがわかる上司でしたからね。

そんなわけで今年も古傷が痛むほど寒い時期がやってきました。
今日はトレンチコートで出かけて本当に寒かった。
もうウールコート着ても許されるはずですよね?

とにかく暖かくして出かけたいところです。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。